アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメや漫画に女キャラっていらなくないですか?
ドラゴンボールやONE PIECEやBLEACHやナルトとか、
何十年も続いてずっと話題になる漫画はジャンプで男のバトル漫画です。
私は男ですが、普通に見てても女キャラはだいたい足手まといだし、
戦闘は見ててつまらないものばかりで、キモオタに媚びてるキャラばかりです

テニプリとかバキやカイジとか男しか出ない漫画は老若男女見ますが、
ボッチロックだのゆるキャンだのけいおんだのラブライブだのとかいう女しかでないアニメは、
ほぼキモオタしか見てないですよね。

こういうアニメは世界から見てロリコンだの娼婦だの気持ち悪がられてますし、
日本の恥じだと思います。アニメ製作者はこういう気持ち悪いアニメは作らないでほしいですね。

そして、知恵袋だと男キャラがいらないとか言ってるキモオタが多くて腹が立ちます。
こういう奴らってワンピとか呪術、鬼滅とか誰でも見てるようなアニメ一切見ないんでしょうか?
全く理解できないですね。

※キモオタからの回答は結構です。

質問者からの補足コメント

  • キモオタが男キャラを排除するのはただの感情だが、
    私が女キャラがいらないと言う理由はちゃんと書いています。一緒にしないこと

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 18:10
  • その名作はジャンプの男主人公たちに商業的売上で勝てますかW?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 19:16

A 回答 (9件)

作品にもよりますね。


「ブラックラグーン」など、登場人物がすべて男性設定で物語を展開することも出来るでしょうけど物語の魅力は半減します。
キャラクターが女性で、それぞれに女性としての過去を持っているから物語も魅力的で、本編では端役のキャラクターを主人公にしたスピンオフ作品まで人気があるんですね。
    • good
    • 0

ワンピースとかも見るけどそうは思いません

    • good
    • 0

>アニメや漫画に女キャラっていらなくないですか?



売れるためには必要。
キモオタのおかげで、日本アニメは商売として成り立っている。
    • good
    • 0

そもそも『老若男女』の意味をご存知ない??


テニプリもバキとカイジも女性キャラクターでますよwwwwww
ここは文章をちゃんと読んでなかったごめんね
    • good
    • 2

そもそも『老若男女』の意味をご存知ない??


テニプリもバキとカイジも女性キャラクターでますよwwwwww
あなたの意見だと物事の一面しか見ていないようなアホでバカの言い分ですw
ストーリーの進行でいらないキャラクターは老若男女(笑)いますが、その些細なことや設定が物語の深みを出すんです。
ストーリー以外でも可愛いキャラクターやセクシーキャラクターを登場させることで作品自体の人気を獲得する事ができます。
デメリットの方が少ないんだよ!わっかるーwww
    • good
    • 1

世界名作劇場には女性が主人公のアニメが多い。


しかも名作と言われるものも少なくない。
良質のアニメを見て来た世代から言わせてもらえば、貴方はアニメを語る資格すら無い。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

>ドラゴンボールやONE PIECEやBLEACHやナルトとか、


>何十年も続いてずっと話題になる漫画はジャンプで男のバトル漫画です。

寧ろそう言った漫画じゃないと長続きしないのは問題だと思いますけどね
私が若い頃はジャンプは黄金期で、発行部数も業界トップでしたが
その中身は、バトルものがメイン

しかも、初めは違うジャンルの話だったにも関わらず
気が付けば、バトルものに路線変更させられ
それまで低空飛行だった人気も急上昇

正直マンネリですね

主様が、アニメや漫画に女性キャラが不要と仰る理由は
男バトル漫画では、女性キャラは足手まといで
男性に媚びるキャラばかりと言う事ですが、それこそ偏見では?

と、言うより文面から、女性キャラが不要と言うより
キモオタが嫌いと言う感情しか感じ取れませんでした

>こういうアニメは世界から見てロリコンだの娼婦だの気持ち悪がられてますし、
日本の恥じだと思います

で、あるならばそのエビデンスを提示して下さい
提示出来ないと言うのであれば、それは貴方個人の感想でしかありません
    • good
    • 0

例を出すとキリがないのでドラゴンボールのブルマだけ挙げますが、


「女キャラはだいたい足手まとい」なのは戦闘中だけですよね。
ドラゴンボールという物語はブルマがいなければ始まらなかったし、ブルマがいなければドラゴンレーダーも存在しなかったし、ナメック星へも行けませんでした。
また、トランクスというキャラクターを出すこともできませんでした。仮にベジータがそこらの女(漫画には出ない)を引っ掛けたという設定にしたとしても、母親がブルマでない限り悟天と良好な関係を作ることは不可能だったでしょう。
つまり、戦闘では足でまといでも、物語上は必要不可欠であったということです。

また、現代のジェンダー観とは異なりますが、ブルマは当時のジェンダー観の中では非常に革新的で、男性読者(質問者さんの言うキモオタ)に媚びませんでした。
浮気した男(ヤムチャ)は捨ててメソメソしない、男のためや男の影響ではなく単純に自分の趣味嗜好(作中に描かれない理由で)で髪型をどんどん変えるなどです。これは「女が髪を切る=失恋」のような風潮がまだまだ強かった当時としては大変革新的だったと聞いています。

女しか出ないオタク向けアニメは私も嫌いですが(しゃべり方も気持ち悪いし)、まぁそれで収益が上げられているなら仕方ない。
これも男尊女卑の一種で、女性をそのような目で見ている・女性にそのようであってほしいと思う男が非常に多いため、それで収益になるんです。
アニメ製作者は収益をあげるためにアニメを作っているので、どうしても作るなとおっしゃるのであれば「キモオタ」たちが出す経済効果を全て質問者さんが出すしかないでしょうね…
    • good
    • 0

質問者様がおっしゃるキモオタもアニメの女性キャラを排除したがる質問者様も部外者からは同じ穴の貉にしか見えません。


いろいろお腹立ちのようですが、あまりにアホらしいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 9
この回答へのお礼

キモオタが男キャラを排除するのはただの感情だが、
私が女キャラがいらないと言う理由はちゃんと書いています。一緒にしないこと

お礼日時:2023/07/17 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A