プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が過去に恋愛のトラウマがあることがわかりました。
その方は、奥手で女性の扱いがわからないと
自分で言っていたので、あまり積極的な人では無いんだなだから何も無いのかな、と思っていましたが
トラウマがあったようで壁を作ってしまうそうです。

どうしたらそのようなトラウマのある男性の
心を開けるのでしょうか。

ちなみに職場の先輩で、数人で飲みなどにもいく仲です。

A 回答 (2件)

>どうしたらそのようなトラウマのある男性の心を開けるのでしょうか。


そのトラウマとなった原因や内容を把握する様に努め
一つ一つ払拭していく事が最短の道だと思います。

相手のペースを乱さず、相手の意向に沿える様
全てを受け入れるつもりで接してください。
(相手に寄り添う形や相手の好む事をする)

性急に結果を求めず着実に進める必要がありますから
冒頭に最短の道と述べましたが
時間はかかるかもしれません。

後は相手のペースを乱さない様に
積極的にコミュニケーションを交わし
その中で相手が発想の転換が可能な事や
『ハッ!』と気付けるように
あなたが振る舞ったり
そういう言葉を発する事ができれば
一気に距離は縮まると思います。
    • good
    • 0

その飲み会で、彼をあまりいじらない事が、良いですね。

時々、話しかける程度にして、緊張をほぐしてあげます。
私の弟ですが、女性と食事に出かけますが、飲んだり、お茶したりしないで、帰宅してきます。食事の後で、飲んだりエスコートできない男性は、嫌われると教えたら、下調べをするようになりましたけど…………まわりに、さりげなくアドバイスしてくれる人、いると良いけど。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています