プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が片思いしてた男の人に彼女ができたら、普通に祝福できるんですけど、これってまだ本当の恋愛をしていないからですか?過去に3回ほどありました。4年間片思いしてた人、2年間片思いした人、1年間片思いしてた人。

小学校の頃いじめを受けていて、好意がある事をばらまかれたり、その事に対してからかわれたり、挙句の果てに好きな人から気持ち悪がられたりと、恋愛に対してトラウマがあります。でもトラウマがあっても普通に好意は抱きます。実際高校生になった今も好きな人がいます。ただ、その好きな人に自分の好意がバレた時が怖いです。自分はよく表情に出たり目で追ってしまうので、結構バレやすいです。それでバレて裏で笑われてるんじゃないかって。キモイとか。だから片思いしてた人に彼女ができても、落ち込んだりするんじゃなくて私は全然好きじゃなかったよみたいな感じで、他人のフリをして祝ってしまいます。

周りの子からは驚かれます。変わってるねって。なんでそこで祝福できるか分からないって。だからといって嫉妬で狂ったりして暴れるのは嫌ですが、周りから変わってるって言われても焦って直す必要ってないですよね、、?まだ自分は本当の恋愛をした事がないだけで、本当に好きな人ができたらまた変わっていけますよね?

A 回答 (2件)

まだ誰とも付き合ったことがないってことかな?

たぶん、好きでも(憧れてても)付き合えないってわかってる。
だから相手に彼女が出来ても、「やっぱりそうだよね」って簡単に諦められるのかも。
    • 2

>これってまだ本当の恋愛をしていないからですか?

いいえ。好きな人の幸せを祝福できるのですから、究極の愛ですよ。
    • 1