アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の頃、3年間同じクラスだった男の子が好きでした。その方とは毎日LINEをしたり、学校でも話したりしていました。そうするうちに好きになっていました。私は、何回もその方に告白をしたが、相手は恋愛に興味がなく、今までも恋愛経験がない方で告白の返事を曖昧にされ続けました。だからこそ、余計に好きというか、手に入れたくなってしまっていました。  

それから3年が経った今、人間の心理的に手に入らないものだったから余計に欲しくなっていたのかな?と思っています。
今は、他にお付き合いしている方がいて2年になります。その方は、私にたくさんの愛をくれます。
3年経ったにも関わらず、夢で、手に入れることができなかった男性が出てきて朝起きた時になんだか悲しいというか、なんとも言えない感情になります。

当時私は本当に好き?恋?だったのでしょうか。
なんとしても手に入れたい!と言う気持ちは恋だったのでしょうか。
手に入れられなかったのはもう2度と手に入らないし、今は他の男性とお付き合いをして幸せです。
どうしたら思い出さなくていいようになりますか。

A 回答 (1件)

何回も告白しているのですから

やはりそれは恋と考えて良いのでは?

恋も色々な恋がありますし
当時は高校生でもありましたから
恋愛経験も多くは無かったでしょうし
考え方も今と必ずしも同じでは無かったと思います。

今でこそ色々考える事ができるのかもしれませんが
あなたも当時は一生懸命恋して、ベストを尽くしたのかと思います。

そして、そういう経験があったからこそ今のあなたがあって
今の彼とも交際できる様になったと思いますから
無理に思い出さない様にしなくても良いのではないかと思いました。

その男子との恋愛は成就しませんでしたが
それでも楽しかった事やワクワクした事など
良い思い出も沢山あり、充実もしていたのかと思います。
ですので、大切な思い出としてきちんと心に刻み
今からの人生や恋愛に役立てて欲しいと思います。
    • 0