dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕には好きな人がいます。その女性は、数年来の友達で何回か二人きりで食事にいったことがあります。その人に告白しましたが、「他に好きな男性がいる。そして、僕のことはいい友達にしか見れない。」そうです。
僕が振られて1週間後くらいに、彼女の誕生日がありました。誕生日にはメールを送ったり、プレゼントとして花束を郵送したりしました。振られてすぐだったので、メールやプレゼントは重く思われるか心配でしたが、毎年贈っていたこともあり、ふつうに「お花可愛いーーー。ありがとう。うれしい。」という返事でした(数年来の友達なので、気を使って、うわべだけでそう言ってくれたのかもしれませんが)。 今は、そんな感じの仲です。 ここで質問です。 「他に好きな人がいる。ごめん。」と振られたのに、また彼女を食事に誘うっていうのは彼女にとって迷惑ですか。 ちなみにもし食事にいっても、彼女に恋愛の話には触れないつもりです。友達として楽しくお話ししたいです。 やはり、下心あるって思われちゃいますかね??

A 回答 (6件)

迷惑です。


それだけは間違いないです。

あとは、迷惑とわかっていて誘うかどうかの問題です。

嫌がらせかと思われる位には迷惑でしょうから
熟考頂くのが良いと思います。
    • good
    • 1

相手の人が嫌がらなければ、特に問題視されることではないでしょう。


相手の彼氏が嫌がるかもしれませんが、それは彼女の自己判断自己責任の問題です。

ただ、、、
そういうのって、もしも、彼氏とうまくいかなくなった時は、僕のことをお忘れなく、というメッセージ?
確かにうまくいくとは限らない、不調になると男友達に相談する人も多いみたいですし、その仲から恋愛に発展する場合もあります。そういうポジションを作りたいということ?

目的をはっきりさせましょうよ。
    • good
    • 0

う~ん、彼女からみると ウザイかも、です。


ちなみに 誕生日のお花は 誰からもらってもうれしいものなので、これは別につづけてもいいとおもいますが。

ちょっと彼女のことはおいておいて、他の人に目をむけてみたら?と思います。
    • good
    • 0

この間までいた会社で聞いた話だけど。


若いころに付き合っていた?女の子がいて、
その子はとっくに結婚して子供もいるのに
携帯電話の番号を消去できなくて、40歳半ばになった男がいたっけナ

あんたもその口だね。

そんなことでは前に進めないよ。

言っている意味が解るかナ

               爺の独り言より
    • good
    • 0

相手が貴方様のことを割り切っていらっしゃるなら


誘ってものってきて一緒にご飯とか食べてくれるでしょう。

貴方様が誘いたなら誘っても良いのでは?
気まずければ断りますしね。
断られなければ、相手も意識せず割り切りでしょう。

自分で下心あるなら誘うのはやめましょう。
次の人を見つけて楽しんだら良いのではないですか?
    • good
    • 0

正直に2人きりは迷惑だと思います。



友人、数人と行くなら良いと思いますが…

彼女に好きな相手がいるなら、その人に誤解を招くような行動も取りたくないだろうし…

もう少し気を使ってあげた方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A