アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好きです」だけじゃ告白にならないんですか?
LINEで好きです。って言われたんですけど、その人に「え、俺まだ告ってない」とも言われました。それで意味が分からなくて「え、今好きですって告白したよね?」って聞いたら付き合ってくださいまで言わないと告白したことにはならないって言われました。そういうことなんですか?

A 回答 (6件)

ならんでしょうね。


だからどうしたい、まで伝えるのが告白でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、確かにそうですね

お礼日時:2020/03/23 15:15

カレーライスが好きと言ったら カレーに告白することになるんだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなりますね笑
とてもわかりやすいです。

お礼日時:2020/03/23 15:15

好きですは一方的な言葉で、あなたへどうして欲しいと返事を求めてはいない状況です。



LINEで言った言わないと押し問答になるようなあなた達は、うまく行くとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、付き合う気は無いのでお断りしました。
ただ少し不思議に思ったので

お礼日時:2020/03/23 15:15

いいえ。


あなたの言葉が正しいですね。
でも告白とお願いは違います。
意味がわからなくなるまでにあなたが何を言ったのかが不明ですが。
相手の中でも確かに勘違いはあるようですね。
日頃からざっくばらんな会話が出来ていないのでは?
もっとコミュニケーションを増やして行けば相手の気持ちもすぐに想像できる様になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに普段から相手とはあまり会話が成り立ってないですね

お礼日時:2020/03/23 15:16

うーん…人それぞれの基準があると思いますが…




私自身が実際に「好きです」って言われて思ったのは、
『あぁそうなんだ。ありがとう。』『それで?』でしたね…。

自分に好意的だという事はわかったけど、それで何だというのか…と。
『つき合ってください』まで言われて初めて、あぁ恋人になってくださいって意味なのね…と
受け止めますんで、どちらかというと私も彼の感覚に近いのかもしれませんが、
そもそも彼は何の為に「好きです」と言ったのか…を聞きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2020/03/23 15:17

したことにはならない…


そんなことはないと思いますが…

好きです。だけじゃ
ありがとう。で終わってしまいますけどね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね笑
私も好きですって言われた後「で、どうしたいの?」って思わず聞いてしまいました笑

お礼日時:2020/03/23 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています