プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生、女です。
彼氏に別れ話を切り出そうと思うのですが、
「別れたいです。」と言う時に、「〜〜な所が合わないと思った」とか言ってもいいんでしょうか?
距離的に直接会って話し合いが出来ない(住んでいる県が違う)ので、LINEで送ろうと思うのですが…

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    先日私が誕生日をむかえたばかりなのですが、それの数日後に別れようって送るのアリですか?

      補足日時:2024/03/04 08:41

A 回答 (7件)

言っちゃダメってことはないけど、とりあえずあなたが「別れたいです。

」と言った時の彼の反応で言うか?言わないか?を決めても良いんじゃないかな?

別れたい理由は様々、人それぞれだと思うけど、別れを切り出す側が「如何に悪者になれるか?」は重要だと思うよ。「〜〜な所が合わないと思った」は相手が悪者になるじゃん?

結果的に別れるんだからどんな形でも同じなのかな?もし仮にあなたが切り出される側だったとして振られて更には「〜〜な所が合わない」と言われたらどう思います?

振る側だからこそ悪者になる。それも思いやりなんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>振る側だからこそ悪者になる。それも思いやりなんじゃないかな?

たしかに、それもひとつの思いやりですね…
しっかりお礼もしつつ、相手を悪者にしない言葉選びをしようと思います。

お礼日時:2024/03/04 10:40

まず最初は「別れたい」だけでいいのではないでしょうか。



おそらく相手は「どうして?」って聞いてくるでしょうから、そのときに合わない理由を伝えればいいのです。

どうして?すら聞いてこないなら、わざわざ合わないところを伝える必要もありません。

あるいは別れようとする自分を自己正当化したいのかもしれませんが、それは先回りして伝えるようなものではありません。

あなたが彼に恨みのような感情を抱いていて、どうしても言ってやらないと気が済まないというなら、それは言えば良いと思います。

誕生日がいつだろうと別れるタイミングには関係ありませんが、何か高価なプレゼントをもらってしまったのであれば、それについてのお礼とお詫びはしっかり伝えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あなたが彼に恨みのような感情を抱いていて、どうしても言ってやらないと気が済まないというなら、それは言えば良いと思います。誕生日がいつだろうと別れるタイミングには関係ありませんが、何か高価なプレゼントをもらってしまったのであれば、それについてのお礼とお詫びはしっかり伝えてください。

恨みはないので、別れたいことと誕生日のLINEをくれたお礼を伝えたいと思います。

お礼日時:2024/03/04 10:38

<「別れたいです。

」と言う時に、「〜〜な所が合わないと思った」とか言ってもいいんでしょうか?

いいと思いますよ。
合わないところがあって好きじゃなくなったわけですから。
ですので、
「〜〜な所が合わないと感じて、あなたが好きじゃなくなった。」
という感じがいいんじゃないでしょうかね。


<距離的に直接会って話し合いが出来ない(住んでいる県が違う)ので、LINEで送ろうと思うのですが…

できるならば直接いったほうがいいでしょうね。
どうしてもLINEであれば、トークではなく
せめて通話で言ったほうがいいかと思います。
さすがに文字だけはかわいそうですし、失礼ではないでしょうかね。
ですので、直接いいに行けないのであれば通話であなたの声で
しっかりと言うべきじゃないでしょうかね。


<補足です。
先日私が誕生日をむかえたばかりなのですが、それの数日後に別れようって送るのアリですか?

タイミング的には勿論よくはないですが、
しかし、それも仕方ないんじゃないでしょうかね。
私はあなたの言いやすいタイミングで言っていいと思いますよ。
    • good
    • 0

フェードアウトが最も相手を傷つけずトラブルになりにくい方法ですよ。

    • good
    • 0

別に良いと思います。


好きになる理由に理屈なければ
嫌いになる理由に理屈ないです。
    • good
    • 0

質問者さんが、相手から告白をされるときに直接の告白じゃなくてLINEで告白されるのでもアリだと思われるタイプなら、別れ話をするのもLINEで良いと思いますよ。


でも、「告白は直接じゃないと」って思われるタイプなら別れ話も直接するのが筋ってもんじゃないでしょうかね。

>先日私が誕生日をむかえたばかりなのですが、それの数日後に別れようって送るのアリですか?
相手にどう思われても良いのであればアリでしょうね。
まぁ普通の感覚の人なら、誕生日過ぎた後すぐにフラれたら、お祝いやプレゼント目的で付き合い続けてただけだったんだな、
って思ってしまうでしょうけどね。
そう思われても別にいい、もう別れる相手の気持ちなんて知らん
って割り切れる性格なら、別れてしまっても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ普通の感覚の人なら、誕生日過ぎた後すぐにフラれたら、お祝いやプレゼント目的で付き合い続けてただけだったんだな、
って思ってしまうでしょうけどね。

プレゼントは彼氏から貰ってはいないのですが(LINEで、おめでとう は来ました)、お祝い目的と思われる可能性もあるのですね…
もう少し慎重にタイミング等みてみます。

お礼日時:2024/03/04 09:18

もちろんあり、です。


どうしても別れたい場合に相手が諦める第一の理由は、「あなたのセックスは気持ち悪い」がいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A