プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の日本は良家の子女ほど貞操観念が高くて結婚するわけでもない様な遊びの付き合いでセックスをしないと聞きました。
これは今でもそうですか?
教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

はいっーーーーー!!!!!!!!!

    • good
    • 0

おっしゃる通りです。

昭和30年代まではそういう風潮が色濃く残っていした。今はどうでしょうね。

今は、昔と違って自分たちの時代のことはよく分かるが、親の代とか祖父母の代の考えを理解する人が、良家の生まれと言えども少ないようですので、逆に世間知らずのバカ女に成り下がっている女性も垣間見られます。みられる、というのはそういう相談を受けたことが何度かあるからです。
    • good
    • 0

昔、、、っていつごろの話ですか??



戦後、まもなく、、、ですか??

昭和48年くらいまでは、一般の女性でも、簡単に股は開きませんでしたよ。
それでも、出来婚はありましたよ。
    • good
    • 0

40年くらい前の話ですが、アメリカ人に日本人の女性は娼婦に見えると言われました。

性的に素行が悪いらしいです。
    • good
    • 0

良家だけでなく普通の家庭の子女もそうでした。

素行が悪くて補導されると新聞にA子B子と書かれることがありました。
今は犬猫と同じか金持ちとか〇〇ゲットするトラップ道具のようです。
日本人の女は貞操観念が乏しいというのは外国では有名です。これは〇〇人が日本人だと言って商売しているからですが、最近はハワイに稼ぎに出かけ、アメリカの入管ではケバイ女は入国禁止だと報道がありました。
    • good
    • 1

そもそも昔の貴族や武家はお見合い結婚だったり許婚を決めるのが一般的だったので、恋愛する必要もなく、セックスで貞操を失うこともありませんでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A