プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、好きな人が職場を辞めてしまった後にそのことを知って、連絡先も知らなかったら、その時点で好きな人のことは諦めますか?

A 回答 (7件)

私なら、諦めませんね。



何か方法があるはずと思って、いろいろしてみます。

今はSNSとかしてる人が多いので、それで探してみたりしてはどうですか?

それか職場の人に、その人のアドレスを知ってるかどうかきいてみたり。

それでも無理なら、諦めたほうがいいと思います。

ただ、何かアクションしてから諦めたほうが、後々後悔しないと思いますよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 16:25

好きな人と親しくしていたか親しくしていないか(親密度)にもよります。


殆ど話したこともないのに、一方的に好きだったら脈がないですね。

辞める時点で、何の連絡もないということは脈なしです。

好きな人が、少しでも質問者さまに気があれば、連絡先くらいは教える
でしょう。

辞めた後に交際しようと思っても、接点がないと難しいです。
諦めて、次の出会いを探しましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 16:25

辞めた理由による。

結婚のため辞めたなら諦める。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 16:25

諦めましょう、来るものは拒まず、去る者は追わずです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 16:26

>辞めてしまった後にそのことを知って


退職することを教えて貰えなかった/相手にされていなかったことになるので、
諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 16:26

好きの度合いによりますね・・・



寝ても覚めてもその人のことを考えてるようなら、連絡先を知っている同僚に相談して連絡をするか間を取り持って貰います。
もしくは送別会とでも言って呼び出す方法を考えますかね?

まあ、もう会うことも無いんだし玉砕覚悟で告白するのも良いでしょう。
ダメで元々なんだしさ。


ちょっと好きだった、気になってた程度なら諦めるかも知れません。
それも縁だしねw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 16:27

他に手立てがないのでは?


一通りあたってみて連絡先が不明ならどうしようもないじゃないですか?
ほかにどうしろうというの ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A