アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の雰囲気が嫌です

うちの職場には噂好きの先輩とちょっと気が強い先輩が居ます!その人たちは、ターゲットを決めてその人ばかり攻撃します!

いつも、その人たちから攻撃されてる人は職場をやめて
次は、自分がターゲットになってるみたいです笑

僕は、ずっとこのいじめを耐えなければ行けないのでしょうか?!辞めたいくても、まだ働き始めて1年くらいなので辞めるのは早いかな……と思ってます!

A 回答 (4件)

お気持ち察します。

私も同じ状況にあるので。
上司に言っても何もしてくれないですよ。
気にしなければ良い事ぐらいにしか思ってないですから。
でもされてる本人は本当に辛いです。
辞めればいいんでしょうけど、悪いことも
してないのに辞めるのはおかしな事です。
多分周りも気づいてて見て見ぬふりしてます。
時間に行って、やるべき事をやって、時間になったら即帰る、会社では挨拶もしない誰とも話をしない、辛い思いをしてるのに何もしてくれない人達だからと割り切るしかないで
す。
    • 0

なるほど…

あの、社員の規模はどこくらいでしょうか。

質問者さんとその方々の距離感をみなさんご存知であれば、知り得ない情報であることは周知のものなのでは。

他の方へのご返答も兼ね拝見しましたが、上司の方もおそらくは「んなまともに構うこっちゃない」くらいの程度として皆さん捉えているのでは。

面白がっているだけだと皆さんが分かるので、害のないものとして放置されている可能性はあるのかも。

手のつけようがない方々でしょうから、受け流して真に受けない方が良いかも。

たとえば…
もう、勘弁してくださいよ〜苦笑
また言ってる…よくそんな想像つきますよね苦笑
その想像力の豊かさ逆に尊敬しますわ笑
はぁ…ったく、人で遊んじゃって悪趣味なんだからもう〜
など。

今の質問者さんの態度だと、相手を悪者にしてしまうので余計に事を悪化させてしまうかも。

もちろん、業務上でさすがに邪魔だと感じれば、そこは上司へ要相談だとおもいます。
    • 0

それはヤバいですね。

。。噂を流されたり、弄られたりするのとならかわすことも可能かも知れませんが。。。
仕事を妨害されたり、やりにくくされるのであれば、上司に相談するしかないです。職場の問題として対応してもらいましょう。
イジメによって退職するのは馬鹿らしいです。会社としても損失なので対応してもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

上司も話は聞いてくれるのですが

「そうなんだ…辛いね……」で終わります

どんないじめですか?

• 0
この回答へのお礼

嘘の噂を広めたりとかです