プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で一番関わっている先輩男性が、外から電話してくる時や
メールとなると毎回人が変わったような雰囲気で接して来られます。
社内ではきびきびとした主任の先輩、という感じで笑っているところをあまり見たことがなくて、
プライベートも明るみにしたくありません、というような
オーラを個人的に勝手に感じてしまうほどのかたなんですが、、

職場にいなくて顔を合わせない日に外から電話がかかってきた時は、本当にあの先輩なのかな?と一瞬思ってしまうほど
やわらかい雰囲気の態度で接して来られます。よく笑っていらっしゃるし、
良いことあったのかな?と思ってしまうほどリラックスされているご様子なんですが

職場内でだとそんなに気が張ってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、そういったやわらかい雰囲気の電話があった時は大した用件の電話でないことが多いです。
    あとはたまたま私が残業をしていて、その人が職場へ戻ってきた時顔を合わせた日があったのですが元のキビキビした先輩に戻っていました。

A 回答 (2件)

私の先輩にも同じ様な先輩がいました。

仕事中はその人の上司が鬼軍曹の様な仕事の出来る人で、その先輩も仕事が出来る人だったので、仕事中は仕事の鬼という感じでどこか近寄りがたい
雰囲気でした。
ただ飲みにいったりした時は、おだやかで、愉快で別人でした。
プライベートと勤務中が逆だと確実に嫌なヤツですが、
プライベートの時の方が本当の先輩なのではないかと思います。
    • 1

仕事とプライベートは違うと線を引いてるのではないですか❓あなたが好きなのかもしれませんね

• 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!オンオフの切り替えが出来るかたなので、おっしゃる通りかもしれないです、、!
私はその先輩男性のこと気になっているので、好意を持ってくださっているとしたらそれはそれで嬉しいです。