プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に好きな人がいることが発覚しました。
みなさんはこの場合諦めますか?

その人(A)とは仲良いグループ内で知り合いました。
元々グループがあったのですが、そこにAがはいってきたという感じです。
先月遊んだ時が初対面で、ルックスはもちろん性格にも惹かれました。
こんなに一気に人を好きになったのが生まれて初めてで、恋煩いを経験したぐらいです。

ですが昨日その仲良いグループのうちの1人から連絡があって急遽遊ぶことになり
居酒屋で飲んでる時に、Aにいい感じの人がいることを知りました。
4回くらいデートに行っているそうです。
会いたい という気持ちがあるから好きなんだと思うと言っていました。

もう諦めるべきですか?
4回もデートに行ってるくらいだから両思いなんじゃないかなと思います。
また、Aが9月から2月までイギリスへ留学するというのも諦めるべき点なのかなと感じてしまいます。

本音を言うと諦めたくないです。
名前を呼ばれてこんなに嬉しいのはその人だけなんです。
次にグループで集まる日(多分夏くらい)には付き合ってそうで怖いです。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

一旦諦めましょう。

既に4回もデートに行っている様ですし
イギリス留学もありますから
現状はとても難しいと思いますし
タイミングも極めて悪いと思います。

それで、大切なのは諦めた期間をどう過ごすかです。
勿論自分磨きをしたり他の人と恋愛をしても良いのですが
自分の言いたい事は彼もあなたも結婚するまでは
どうなるか分かりませんし、チャンスもあるという事です。

自分なら彼やいい感じの人を心底祝福、応援する様にして
色々と話しを聞かせてもらう様にします。
要するに彼とも相手の女性とも親友に近い状態を作るという事です。

そうする事によって、彼らの情報(状況)が入りやすくなると思いますし
状況によっては相談されたりするかもしれません。
そうなると、彼が女性とどういう付き合い方をするのか?
また、彼がどういう人なのか?が、より知れると思うのです。
要するに交際せずとも色々彼の事が知れるという事です。

当然これは彼らの情報統制力にも関係しますから
あまり知れないかも知れませんが
仲が良い方が、間違いなく情報は入ってきます。
(何か聞いたりする時はがっつかないで自然の流れで聞いてください。)

そうやって彼の事を知る事で、更に好きになる可能性もあれば
特別感が無くなり、普通の人に思えるなど
あなたにも色々と心の整理ができたり、今後の判断や
選択肢にも繋がるのではないかと思います。

それでもしも彼らが不仲になったり、別れた時は
あなたがその時に考えたり行動すれば良いと思いますので
今回は一旦諦めて(恋人候補№3ぐらいに下げておく)
見守るという方法もある事をお伝えしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその選択肢が1番いいのかもしれないですね。
タイミングがホントに悪すぎて、、、笑

友達としての選択肢しかとれないにもかかわらず、好きな気持ちは消えそうにないので、何も行動しないようにしようと決めました。
ちゃんと自分の気持ちを理解して持っておくだけにします。

ただ、その過程でもし他の人を好きになれたらそのときは頑張ります。

心の整理ができたように感じます。
ありがとうございました!

諦めてあなたが後悔するくらいなら、当たって砕けろ精神で想いを伝えるまではいってほしいな・・・と私の個人的な意見です。

諦めたくないなら、何もせずそのまま終わる方があなたはずっと後悔することになるんじゃないかな?と感じました。
例え傷つく結果になってしまったとしたら、とても辛いとは思います。けれど、人は恋愛の経験を積んで強くなっていくものだと思います。
何もしないのと、結果は分からないけど冒険して自分の糧にしていくのと、どっちがいいか。よく考えてみて、自分の為になると思った選択をして欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

当たって砕けるという手も考えたのですが、
いつもその人と会う時はグループで遊ぶ時でして、、
振られたら気まずくなりそのグルで遊ばなくなりそうで怖いんです。
振られるより会えなくなるほうが辛いので、この思いは誰にも言わずに隠していきたいと思います。
今ここで私が成就するように頑張っても、
「彼をいい感じの人がいたのに乗り換えた男」にするのも嫌なので、、。

今は視野を広く持ってその人にこだわりすぎず、
自分磨き期間にしたいと思います。
その過程で他に好きな人が出来たらそちらを頑張ります、、。

好きな人が好きな人がいると知るのは、とてもつらいですよね。

しかし、自分がその人を好きになった理由を振り返ってみてください。その人がどんな魅力的な人であったか、それを思い出してみてください。もしあなたがその人に惹かれた理由が単なる外見だけでなく、彼の内面的な魅力にあるのであれば、もしかしたらあなたにもチャンスがあるかもしれません。しかし、相手が既に恋人がいるという事実を無視することはできません。もし彼女がその人にとって重要であり、彼が彼女と本気で付き合っているとしたら、あなたが関係を持つことはできません。彼女との距離を置いた上で、もう一度自分自身を見つめ直し、自分自身の魅力を磨くことが大切です。そして、もし彼が彼女と別れるようなことがあった場合には、あなたの存在を知ってもらえるよう、積極的に行動していくことが必要です。しかし、相手の気持ちを尊重し、しつこく迫ることは避けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

もうほとんど付き合ってるようなものですもんね、、

恋愛感情どうのより、人としてもすごく好きなのでとりあえず今は友達として関係をもとうと思います。
今は自分磨き期間で頑張ります。