プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半男性です。

年下の好きな人を3回目のデートに誘ったら、最初はOKだったのですが
時間を提案すると、その時間は残業あるかもということなので
こちらからまた違う日にしようかと伝えました。

そうしたら、「来週から一か月ほど仕事が忙しいので、予定をみて会えそうなとき連絡します。」
といった返事がきました。おそらく、忙しいこと自体は本当です。

他の恋愛での経験上、上記の言葉は脈なしで、「連絡します」と言われ連絡がきたことはあまりありません。

ですが、上記の言葉の意味は、あちらから直に「~が空いている」といった連絡がくるものではなく
”こちらから日時を伝えてみた後に会えるかどうか確認する”といったものだとも考えられます。
仕事が忙しい時期があるのは自分にもあるので仕方ないと思います。

なので、忙しくて時間がとれないのも事実だと思うので、少し誘うのを控えたあとに
頃合いを見てもう一度デートに誘ってみてもいいですよね?
というか、こういう場合は週末の夕食だけに誘うのも控えた方がいいですか?

あと、週1~2回程度で電話などで連絡を取って、仕事を励ますようなことをしてもいいでしょうか?

補足的な状況を書きます。
・今まで誘うと即OKの返事だった。
・今まで遊んだ後には、毎回帰宅後にすぐお礼メールをくれた。
・遊びとき、何着てこようか迷うらしい。
・会っているときに、好意を伝える意味で軽い告白みたいなことをしているが、
嫌がっている素振りは見せていなく、どちらかというと照れてるような感じ。
・夏祭りでは、月並みではあるがはぐれないようにと初めて手を繋いでみたら、
それを受け入れてくれた感じで、その後はずっと繋いでいた。。
・自分と相手、歩く場所が反対になり手が離れた後、あちらから繋ぎ直してくれたりもした。

・あちらから直接に好意的な言葉や行動はない。
・自分があまりメール好きではないのでは頻繁にするわけではないが、夜に送るとすぐ返ってくる。
・でも、あちらからの雑談メールは今まで一回で、あとはお礼メールくらい。
・もちろんあちらから誘いなどない。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめましておはようございます。

昔はホストでナンバー入りしてた26の男の中の男です。女性の気持ちって難しいですよね。ハッキリ言ってその女性の性格で決まります。しつこいのが嫌いな性格の子なら、何回も仕事が忙しいのに連絡すると嫌われます。その子が淋しがりやならしつこいくらいの連絡が嬉しいです。ちなみに自分は本当に好きだった子にしつこく連絡し過ぎて嫌われました…。だからマジに気持ちわかります。女性からお礼のメールがくるんですよね?なんと書かれてますか?(ありがとうございましたハートまた行きましょう)なら中確定です。(ありがとうございました)だけなら諦めましょう。それと可能性が大なのは、ありがとうとは言わず、デートの感想や食べた食事の事など、その時の気持ちが彼女からメールくれば成功です。う~ん難しいですね~…手を繋いだ~着る服を迷った~お礼メール~彼女からのメールが一回だけ~仕事が忙しいと断られた~…。う~ん…。難しいですね~やはり彼女の性格を考えれば~あまり誘わないほうが良いと思います。なぜなら本当に彼女さんは仕事が忙しくて行けない、行きたいのに行けない。だとしたらストレスをあたえちゃいますし、嫌われる原因になってしまいます。そうですね~連絡をするのは三日に一回にしましょうよ。毎日暑いね~早く涼しくなんないかな~?とか彼女の仕事にはふれず天気などを出だしにメールをすれば良いと思います。電話をかける時も、今でんわ平気?とメールをしてみては?まず相手の性格(心)を知る事です。逆に女性はケロッとしてて何も考えないみたいです。ですから男もいつ連絡しようかとか、あまり考え過ぎないで、連絡をしたけば自然に連絡しても良いと思います。ちなみにあまり考え過ぎてる男性はマイナスになりますよ。その女性とデートに行く事になれば、自然で普通のあなた様でどうどうとしたオーラで行きましょう。長々すみません。でわでわ。
    • 3