プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半のOLです。
久々にやっと好きだなと思える人(30代前半)と出会いました。
飲み会で2度会い、彼からのお誘いで映画を見に行くことになりました。映画のあと食事をし、その後2軒目に行きました。
会話もとても自然に、楽しく出来、相手も楽しんでくれていたと思います。
終電を逃したので、タクシーで帰ろうとしたところ、彼が家に来れば?といったので、もう少し一緒に居たくて行ってしまいました。付き合っていない人の家にいくのは初めてだったので、良くないと思いつつ、でもHはしないという自信?があったので、行きました。

キスはしましたが、Hは断りました(体だけの関係にはなりたくないので)。それでも彼の態度は変わらず、朝おきた後も優しかったです。その後、彼からたわいも無いメールが来たので、返信はしました(社交辞令的に食事でもいこうねと)。
しかし、その後5日間メールはありません。

彼のことがとても気になり、且つ付き合えたらなあと思っています。
ただ、あせったり、彼を追いすぎると彼が引いてしまうのでは?と思い、アプローチはしていません。

やはり家に誘うのはHだけが目的だったのでしょうか?
今後彼にアプローチするには、こちらから食事などにさそうのはアリですか?未熟な質問ですが、アドバイスをお願いします!

A 回答 (8件)

「終電を逃した」という時点でH目的ですよね。


そうでなきゃ「終電は大丈夫?」って気にしてくれるはずだと思います。
    • good
    • 0

結論から言うと、私なら「No」ですね。



本当に彼が質問者様の事を好きで、誰にも渡したくないと思っているなら、
彼の方から絶対連絡が来ます。
だって彼は、質問者様のアドレスを知っていて、いつでもメールできる
んですから。。
男性が本気になったらきっとそうするはずです。

もし、連絡が来なかったら、質問者様の行動が正しかったことになります。
だって、遊びだったってことでしょう?
良かったですよ。

連絡を待つのは、本当に本当につらいですが、もし、本当に大切にしてくれる人をゲットしたいなら
頑張ってみてくださいね。

そんな私もメールを待って待ってノイローゼになりそうになったこと、何度もありますが(涙)、
私にそういう不安を一切抱かせなかった彼と、
結局結婚しましたから‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり待つのはつらいですが、こういうのも乗り越えないと・・・ですね。素敵なご結婚されてうらやましいです^^

お礼日時:2008/12/29 17:34

もし自分がこの男の立場だったら、やっぱりしばらくは連絡を控える


かな。

「キスは受け入れてくれたので好意は持ってくれてるかな」
「Hは拒まれちゃったのは自分が焦りすぎちゃったのかな」

と考えて、仕切り直しのタイミングを見計らいます。
だから5日間程度メールがないのは不思議じゃないと思います。

だからといって彼が真剣なのか体目当てなのかはわかりませんけどね。

あなたからアプローチするのはかまわないでしょう。
彼が真剣なのに連絡を躊躇っているのかもしれないので。
ただし、今度は家までついて行かないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「Hは拒まれちゃったのは自分が焦りすぎちゃったのかな」
こう思ってくれているなら本当うれしいんですけどね!
年明けにも連絡してみようかなと思います。

お礼日時:2008/12/29 17:37

しかし、その後5日間メールはありません。

は少し気になりますけど、もしかして彼は貴女に振られるかもしれない?(貴女は自分に関心があまり無いかなあ?)と思ってたりして・・・。その誤解を確認する為にも、貴女から映画に行きたいなあ・・・。とかその他のデート的な事を書いてメールしてみたらどうかな?まあ駆け引きの様子見だなあ
    • good
    • 1

恋の駆け引きですよ。



もし求めて、拒まれたら、
 Hだけが目的なら、それ以上はアタックしないでしょう。

 そうでければ、恋の駆け引きですね。気のないそぶりを見せて相手の反応を見たり、他の女性と親しくしているところを見せたり、・・・

 うまくおやりなさい。もし脈があるなら、Hはあせることはありません。あせったらダメ、男ってHしたら、すぐ次を探し始めます。気を持たせながら、うまく引っ張って行きなさい。もし、本当に良い人なら、だんだん深みにはまるでしょう。(自嘲)
    • good
    • 0

>やはり家に誘うのはHだけが目的だったのでしょうか?



そりゃ親切心より下心が上に決まってる

しかし、危ないよHするつもりは無いけど部屋に行っちゃうって
この男は断られても強引にやる奴じゃなかったからよかったけど
力ずくでやる男もいるんだからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、危ない目にあわずにすんだから良かったものの・・・。
反省です。

お礼日時:2008/12/29 01:40

大丈夫だと思いますよ。


本当に好きならすぐにエッチしないのは当然
彼の方からまた誘ってくるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、彼から連絡が来るまでもう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2008/12/29 01:11

男性の性的欲求は一直線です。


一方女性は接近欲->接触欲->性欲 と段階的です。

この男性も心の奥底ではあなたとの情事を望んでいたのかもしれませんが、あなたへの思慕がそれを許さなかったのかもしれません。
こちらはロマンティックな解釈ですね

しかし極現実的な考え方をすると
ここであなたの好感度を損ねてはあなたとの交際が終わってしまう。
ここは冷静に考えて情事をやめた方が賢明だと理性が警鐘鳴らしたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここであなたの好感度を損ねてはあなたとの交際が終わってしまう。
ここは冷静に考えて情事をやめた方が賢明だと理性が警鐘鳴らしたのかもしれませんね

確かに、今後の交際のことを考えてやめてくれたなら嬉しいんですけどね!とにかく向こうからまた連絡きたらなあって思ってしまいます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/29 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A