電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カレなのですが、喧嘩をし、次のデートをドタキャンしたので
私は別れるつもりで大激怒し、しばらく会わないあるいはさよならと受け止められるような返事をしました。12月頭にドタキャンされたので、「良いお正月を」という感じ。
彼もきっと理解したのでしょう、12月はデートに誘って来なかったので私は黙って帰省しました。
それも彼は淋しかったみたいで、後から、一体いつから帰省してたの?って聞きました。

それで1月からまた彼は頑張ろうと思ったようですが、もう私には昔みたいに彼に無理して合わせる気が起きなくて、断ることが増えると、彼は怒っていました。悲しかったのかもしれませんが、歯をくいりばっている感じというか。。。
それである時デートに誘われ、彼は自分から家まで送るよ、と言いましたが(いつもなら私が彼に甘えて彼は家までついてきてくれて一緒に過ごす感じ)私はやんわり断りました。すると彼はうーーーーんと渋い顔をしてしまい、(この絵にある顔です)その後しばらくメールが続きましたが、それが最後のデートになりました。きっと彼は送るって自分から言ってくれたのは家の中に上がるつもりだったはずです。その前のデート時、玄関まで送ってくれたのだけど、時間がないからと中に入らず、玄関でハグだけして彼は帰りました。だからその日は今夜はちゃんと、と思って送ると言ったと思います。

そこで、断られる(=Hを拒否)と、やっぱりショックというか
もう付き合う意味を感じなくなっちゃうのでしょうか?レスが長く、最後にこれです。

A 回答 (4件)

なんか、体の関係の以前にあなたのペースであなたの考えであなたの感情のままに終わったって感じですね...


彼の意見に耳を傾けましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NO.
それを忘れて、アッサリ、じゃぁね。ってかえってしまいました。
ごめんなさい、懺悔です。

お礼日時:2020/01/17 14:29

どちらかと言うと、これからの付き合いをきちんと話し合う時間が欲しかったように思います。


話し合う時間さえ作ってもらえないなら、もう気持ちは冷めているんだなと理解されたんだと思います。
セックスするしない以前の問題だったように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっとそうですね。私も話がしたかった。
新年で食事した店も新年会の客でガヤガヤ。二人とも話したいこと話せない雰囲気で、急に彼が送るよ、と言い出し。断ったので二次会なしでしけてお開きという感じでした。まぁ彼が悩んだ顔をみて、私もあっさり、じゃぁねって改札に置いてきてしまったので冷たい事してしまいました。

お礼日時:2020/01/17 14:27

セックス目的かどうかは分からないけど、自分の愛情表現・男性性を否定された切なさが怒りとして表現されている可能性はありますね。

"この人は自分を否定している"と思う相手と、付き合いを続けるのは難しいですからね。
かといって貴女が無理して応えるのも変な話で。
セックス以外で彼が安心感を感じるところはないのか、二人にとっての絆があるのかないのか、再確認できる機会だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。付き合い立てはこうして断ったら、彼もえ?俺の帰る方向君と一緒なのに。といったけど、この日は言い出せない雰囲気でした。
可愛そうに。。。

お礼日時:2020/01/17 14:29

元々、彼とは、性格が合わなかったのでしょう。


付き合いには、縁もあると思います。
Sexは、必ず、両性の合意が無いと成立しません。もう、彼とは、付き合いを止め、自分の道を歩きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご縁ってありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/17 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A