プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末に友人の紹介で出会った方を好きになり私が積極的に誘いこれまで1ヶ月半で仕事のあと食事デートを3回しています。
私は結婚を考える29歳。
彼は現在32歳、
有名企業で働いているいわばエリートサラリーマンで仕事が大好きで多趣味、自信家でとてもポジティブ。結婚はマイナスなイメージしかないみたいですが祖母の生きているうちにひ孫をみせたいと言っていました。いわゆる草食系気味で自分からは積極的にはいけない、口には出せないタイプ。彼はこれまで挫折はしたことがないと共通の友人が言っていました。

私は好きになると積極的にいくタイプ。
気持ちを隠していることは出来ないので素敵だとかそういうところがいいとか思った事は言ってしまっています。なのできっと私の気持ちはうすうす気づいていると思います。
告白めいた事は言ったことはありませんでしたが、先日のバレンタインに思い切ってチョコとちょっとしたプレゼントを渡しました。メッセージカードも添えて。
ですが約束の日の2日ほど前にその日は仕事が終わるのが23時頃になると言われて、この前も仕事遅くて結局会えなかったし少しでも会いたいから朝までとか平気?と言われ、バレンタインだし会って絶対に渡したいし好きだから長く一緒にいたいと思いOKしました。彼は勇気を出して誘ってくれたんだろうと思います。
次の日も仕事だから仮眠はさせてねと言われていました。しかしそれまで2回会いましたがボディタッチ等相手から特別好意を感じることは一切なかったし相手から誘われたこともなかったので朝までといってもカラオケとかだろうし、この段階でそういうことにはならないと思っていたのですが、
食事中わたしの知らぬうちに彼は近くのホテルを検索していたようで…
私は関係をはっきりさせるまでは体の関係は持たないと決めているのでこれはマズイことになったと思ったのですが終電もないし大雪によりタクシーもないし彼を寝かせてあげたい思いがあり、もしそういう雰囲気になってしまったら今日は断ろうと決意していました。
最初はそんな空気もなくマッサージしてほしいと言われたのでしていたら手を繋がれ、TVを見ながら話しているうち自然に膝枕していて、さらには疲れてる感じで甘えるように腰に抱きついてきて。
眠そうなので明日も朝早いなら少しは寝た方がいいと促し、TVを消し電気を消してあげたら目が覚めちゃったと言われキスされました。
好きだったから上記のすべての事が嬉しかったのですが、やばいと思い、ダメだよーと優しく拒んで彼もあっさり納得してくれ、その場を逃げました。
ですが朝別れてからあんな時間から会うなんて迷惑だったよね、ごめんね。とメールが来て彼のプライドを傷つけてしまったのではないかと心配しています。
迷惑だなんて思っていない、体の関係は付き合ってからにしたいとは言いましたが…
普通、夜から朝にかけてのデートをOKした時点でそういうことになってもいいよということになるのでしょうか?それなのに断るなんて…と思われてるのかなとも思います。でも勘違いに気づいても寝かせてあげたいしあの雪では帰れず断れなかったのです…
私としては彼にも好きになってもらってからお互い好き同士で付き合いたいし、告白は男性にして欲しいと思っていましたがこういう男性は私から付き合ってくださいと言った方がうまくいくのでしょうか…
バレンタインは過ぎましたが改めて付き合ってくださいと告白してしまおうかと思っています。
アリですか?ホワイトデーまで待つべきですか?
ちなみにあげた手紙には好きとは書きましたが付き合ってくださいとは書いてません。
皆さんのご意見をください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男の見解です。


お泊まりデートをOKとした事で、セックスOKととりますね!
食事デートをしてバレンタインを渡す、そこからセックスに至り、そのまま交際に入るという流れでも問題ないのでは?
彼が明らかに遊びで体を求めているのでなければ問題ないと私は考えます。
好きで付き合いたいのならば、あなたから告白するのはありでしょうね!
いろいろあったから、急いだほうがいいかも。
その時、あなたを求めてきたら許してあげれば!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりその流れがよかったんでしょうか。
その後彼を誘ったら体の関係なしに付き合うとか決められないからもう恋愛対象としては見れないと言われました…
愛情の一部しか知らずには付き合えないと。
どうやらすでに振られたみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/17 09:35

人生しかたのない時ってあるんだよ。

45年ぶりの大雪。チョコをあげなくてはいけない。気持ちを伝えなきゃ。これって人生における事故です。そういう時はしてもいいと思います。今は事故ではないのでしてはだめ。エッチの話ね。告白か。キスされたんでしょ。もういらないと思います。どうですか?わたしは、言葉ってとっても大事だと思うけどその先の行動があったのだからそれで十分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉はいらないですか。
そう思えたらと思いますがこれまでキスされて体を許して失敗した経験があるのでやはり言葉は欲しいのです。好き、付き合おうと…
言葉をもらったからって騙されてない証明にはなりませんが曖昧な関係にだけはなりたくなく…
キスまでしてしまったのでこれ以上ゆっくり相手を知るということが困難になり、
結婚もしたいので、気持ちを聞き断られたら次にいきたいと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 19:21

これからもあなたの方から押せばいいと思います。


しかし、付き合うまでは体の関係はするべきではありません。
なぜなら、男はセックスしたからと言って相手を好きに
なるわけではないからです。むしろすると熱が冷めます。
ある意味最終目標を達成してしまったので。

なので男の方がある程度長期的にあなたと付き合う覚悟を
決めるまではおあずけくらわせておくべきなのです。
そうしなければ男は覚悟を決める前に熱が冷める。
永久に覚悟を決める日は来なくなります。

しかしあなたの方から押さなければこれ以上加熱することもできない。

加熱しつつ冷めさせない。
そのためにはある程度あなたの方から押しつつ体は許さないことです。


あなたが自分の体で彼を虜にする自信があるなら別ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お名前から察するに男性の方かと思いますが(違っていたらすみません)やはり男性目線から見ても付き合う前に体を許すべきではないと思われるのですね。
嫌われたかもと悩んでいましたが断ってよかったです。
加熱しつつ冷めさせないをモットーに。
またデートに誘い、断られたら諦めます。どんなに素敵だと思っても体だけが目的の人には興味が無いので…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 19:15

素敵ですね!



もうゆっちゃっていいと思いますよ♪
私も体の関係を付き合ってないのに持つのは絶対ダメってゆう考えです。拒んだのも正解だと思いますよ!
でも少なからず彼も傷ついているとおもいますから、早めにお食事でも誘ったらどうですか?そこで、告白しちゃえばいいとおもいます!

いい結果になりますように^o^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次会う約束ができたら付き合いたいとちゃんと言おうと思います。
そして彼の気持ちを聞こうと思います。 がんばります♪
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/16 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています