プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3の女子です。今、私は4歳年上の大学生の塾(個別の)の先生に恋をしています。受験生なので恋愛なんかしてる場合じゃないのはわかってるんですけど、どうしても気持ちを抑えることができず気になるので相談させていただきます。
先生は他の生徒に比べて私によく話しかけてくれてる気がします。先生は人見知りっぽくて他の生徒の授業よりも雑談が多く自分の話をしてくれたり、よく笑ってくれます。先生自身もいつも横にいるよね〜とか、ほんと面白い子だねって私に言ってくれます。
この前、卒塾したら一緒にご飯行きませんか?と誘ったところ、卒塾して、受験が全部終わってからならね〜と言われました。
ある日、他の先生から急に「A(私の好きな先生)はB(私)を担当に持ってからすごく変わったよ。いい方向に。昔の生徒にはこんなことしなかった。」と、言われました。その時はすごく嬉しくて、多分他の先生にも好きなことバレてるんだろうなと感じました。
自習をしていて、ちょっとしんどくなって先生に言ったら心配してくれて(その時はただの寝不足でした笑)次の日、先生に「今日はしんどくない?無理してない?」と声をかけられ「大丈夫ですよ」と言ったら
「昨日ずっと心配してたんだよ…」と小さい声でかすかに聞こえました。
それと、私が卒塾してからも私が受講していなかった教科(先生が1番得意な)を授業外で教えてあげるよと言ってくれました。
卒塾してからも繋がっていられるのはとても嬉しいです。ちなみに今月で卒塾します。

これは少しでも脈はありますかね?
大学生は高校生を恋愛対象として見ることはあるんですかね?
長文失礼いたしましたm(_ _)m

A 回答 (3件)

お互い惹かれ合っていて、きっとお互い好きどうしなんですね。


今は教師と生徒っていう関係だからお互い言い出せないってだけで。

卒塾してからだったら付き合うのになんの問題もないんだから、思い切って告白したらどうでしょう。

人がいい方向に変わるくらい、いい影響を与えられたんだから自信もって!

絶対うまくいくと思うよ。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お互い好き同士ならすごく嬉しいです(^^)
また、落ち着いてから考えようと思います!

自信を持てるようにもがんばります!
応援ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/02/24 00:12

私も5年塾講師していますが、その先生はたぶんあなたのこと気になってはいるでしょうね。


まず前提として、卒塾しても先生が生徒会うことはコンプライアンス的に絶対だめです。バレたら先生の立場がなくなります。大学生は女子高生のこと可愛いと思うことはあるでしょうけど、それは高校時代の懐かしさがあるからだと思われます。なので、一時の感情としてあなたに思い入れがあるのでしょう。もし付き合えたとしても、やっぱり年下はなあ、と言ってた振られるかもしれませんよ?先生のことは先生で終わらせた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

卒塾しても会うのがダメなのは初めて知りました…。
確かに先生にも迷惑かかりますよね。

受験が終わって落ち着いてからもう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2019/02/24 00:11

>大学生は高校生を恋愛対象として見ることはあるんですかね?


あるかないかの2択ならあります。
ですが元々からJK好きな人、大学では恋愛対象に見られずモテない人が多いと思います。
モテる人なら大学生女子が放っておかないです。
私はあなたの好きな先生と同じ大学4年ですが、高校生が彼女の人はいません。
悲しい事を言ってごめんなさい。
4月からは社会人にもなるので、また更に大人の世界に入ってくので、差は出てしまうかもしれないですね。
私は4月から専門に行くんですが、あなたと同じ年の子達と一緒に過ごして行くのですが、秋から合格者達の専門の講習が始まり、18歳は若い!って思います。
男と女とでは味方も違うのでしょうけど、会話をしていても、うん!高校生で初々しい!の一言です。
ってくらいに大学生では恋愛面でも変化がある時期なので、高校生で特に10代との差は感じます。
大学生は高校生からしたら思わせ振り?に取られてしまうかもしれないけど、男女2人で出かける、遊ぶのはよくある事です。
通話もします。
友達との関わり方がフレンドリーにはなるので、そこは高校の時とは変わりました。
と私の周りの状況はこんな感じなんですけど、先生は先生にしかわからないし、あなたが話しやすい人だからって言うのはあると思います。
卒塾して気持ちを伝えるのもありだと思います。
先生が4月から社会人ならタイミング的には忙しいので、落ち着いた6月あたりなら気持ちのゆとりも出てくると思います。
私の先輩方々も慣れた頃に体調崩してやめた人や転職をした人もいるので、落ち着いた頃の方が良いかもしれません。
その前に受験頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね。やはり大学生と高校生の差って大きいですよね。
ですが、卒塾してからタイミングを見計らって気持ちだけでも伝えようと思います!

受験もしっかりがんばります!

お礼日時:2019/02/24 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A