アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞めた塾のバイトの先生のInstagramをフォローしDMで話しかける行為は相手の迷惑になるでしょうか?ちなみに同性です。

A 回答 (4件)

やめた方がいいですね。

そもそも生徒に見て欲しくてやってるもんでも無いと思う
    • good
    • 1

そんなの人それぞれだから、迷惑なら返事しないだけでしょ。

    • good
    • 1

私が先生なら,迷惑と感じます.



ところで日本語ってむずかしいもので,”(私が)辞めた塾”と”辞めた先生”の二つの解釈が可能ですね.近距離優先で前者のほうが有力ですが後者も変じゃない.質問への回答に関してはどちらの解釈だとしても「迷惑でしょう」だけど.
    • good
    • 0

バイトの先生にとっては迷惑でしょう。

いくらなんでもそこまで行くとプライベートなのでフォローしてdmで話しかけるのはやめた方がいいと思いますね。
もし自分が塾のバイトをしていて塾の生徒にインスタをフォローされたらどうですか?私は良い気はしないと思います。あくまでも私の価値観なので判断は貴方がしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています