プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタのDMで塾の先生に分からない問題を聞くのはありですか?なしですか?
ちなみにその先生とは私が会いにいかない限り全く会いません。

A 回答 (1件)

答えてくれるかもしれないけれど、もし塾生皆がそのようなことをしたらどうなるか想像してみてください。

通常の授業以外の時間でも、ひっきりなしに質問が来て先生のプライベートな時間を削ってしまう事になります。
それに、教える側として、ネットなどを介すると直で伝える場合より苦労することも多いです。
そうなれば、先生の身がもたないかも。
だから、そのようなことをするのはあまり感心しませんよ(そういう質問も受け付けるという契約なら話は別ですが)
以心伝心なんていう言葉もあるくらいで、直で面と向かって、目、耳だけでなく
その場の雰囲気などを感じ取りながら教えてもらう方が理解が深まりやすいと思います。
ということで、直接教えてもらいに行くのがベターだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり直接の方がいいですよね。
でも書いた通り、もう会えないんです。先生が塾を辞めたと言うか、私の通ってる塾には来なくなることになって。でもその先生はすごく分かりやすくて成績もとても上がりました。なので、その先生にまた教わりたいと思いまして…それでもやっぱり直の方が先生にも迷惑になりませんよね。