dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。個別指導塾の先生とインスタをフォローし合いました。
先週の水曜日にお互いフォローをして少しDMをして金曜日に私が「ありがとうございます!」と言って既読無視されて終わりました。そうしたら昨日急に「あと1週間頑張れ!!」とDMが来ていました。来週に指定校で受験がありその事についての応援だと思います。それに対して私は「来週の今頃は終わってると思うと嬉しいです!笑」と返しましたが既読もつかず、返信も来ません。昨日の20時頃に送りました。フォローしている人ってその人がいいねした時間など分かるじゃないですか?それを見ても今日は誰の投稿もいいねしていないみたいです。でもいつも誰かしらの投稿をいいねしていて今日はたまたまインスタ見てないだけなんですかね…?でも普通今まで毎日見ていたのに急に見なくなることってありますか?( ; _ ; ) 相手からメッセージが来てすごく嬉しかったのに今はすごく不安です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの送った文章、返信が来るような内容かな…?

「あと一週間頑張って」からの「来週の今頃終わってると思うと嬉しいです。」
会話は完結してます。

↑男女のメッセージでありがちですね。
返信が来るような内容=身のある話です。例えば、「来週の今頃は終わっていますが、一緒に自己採点と復習付き合っていただけますか?」などの内容なら返ってくると思います。
相手が返信してくるような文章って質問や疑問を投げかけたりするもの。
男性は女子の「今日はね、〇〇に行ってきた」とか、「〇〇で嬉しかったんだ〜」等の内容には何て返事したら良いか分からないらしいですよ…。

まぁ、こんなメッセージテクニックをレクチャーしても今あなたは勉強に集中しなきゃいけないので実践しなくて良いですよ。

試験が終わったら試してみてください。
それでも既読無視されるようなら脈なしですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。男女によって捉え方が変わってくるのですね。
でも今までDMをしてきて何度か私は返信が来るであろう返し方(今回のような感じ)をしましたが返信をくれました。受験頑張ってね!と先週の木曜日にも言われ、それに対しても私が「ありがとうございます!」と言ったら普通既読無視をすると思うのですが「応援してる!」と返してくれました。だから先生の性格上、既読無視はあまりするような方ではないのかなと。
そしてそれとは関係ないのですが、私は推薦のため筆記試験は無くスポーツ実技のみですので受験の心配は必要ないです。ご心配ありがとうございますm(_ _)m

塾の先生もお若いのでしょうか?インスタをフォローし合うとか…凄いですね。

塾の先生はあなたの親からお金をいただいてるんです。勉強の邪魔にならないよう連絡は控えてるのでは??
それに、良識ある大人の男性なら女子高校生に期待を持たせるようなことはしないでしょう。

先生が誰にいいねを押してるかなんて細かく気にしていないで勉強しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が高3で先生は大2です。
最初は私もそう思っていたのですが、なら私が「ありがとうございます」と送った後に既読無視をしたならわざわざ昨日またメッセージを送らなくても…と思ってしまいました(^^; ありがとうございますなら私も既読無視されるだろうなと思って送ったことですので期待はしなかったのですが、頑張ってと言われて返信が来るような内容で私も返したのに何でかな…と。
あまり気にしないようにとしているんですが、やはりどこか心の中で引っかかってしまいます(^^;