プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。塾に行ってるんですが、その先生に問題あります。
理由は先生の答えの解説とかでその人が四択の問題を時初め解説を見てあっ、あってた、これはこういう意味でと言って解説に書いてること丸パクリで言ってきたりします。その程度なら解説見てわかるだろって思います。しかもその四択の問題を何回か間違えて、あっ間違えてたあーなるほど、これはこういう意味でと新鮮味のないような当たり前の事(イディオムとこういう熟語が入るとか解説に書いてること)を言ってきたりします。特に酷いのがこの人古文とかでも教わるとき本当にわかってるのか?って思います。
以前の塾で教わってた先生は関西大学でしたが美味かったですし、何が理解してないとか当たっててもその内容と同じ他の問題を出されたり、勘で当たってないかとか的確だったので分かりやすかったです。
この塾は始めたばかりなんですが、先生を変えて貰うのは言ってもいいでしょうか?
理由聞かれた時なんて言えばいいでしょうか?自分頭悪いので先生の事を頭悪い呼ばわりとか出来ないです。

A 回答 (2件)

まず、

ここで君が書いた事実を「丸ごと」つたえ、
その上で
「これではさすがに素人と同じであり、
とても講師と呼べないので、
「本当のちゃんとした講師」に変えてくれ。
できないなら速攻で塾をやめるからいいけど」
といえばいいかと。
    • 0

相性があるので、先生を変えてもらって、理解を深めた方がよいです。

お金を払っているので、満足のいく授業を受けてね。
    • 0