アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】塾講師の方、助けてください。
塾の問題集の答えが貰えません。

新中学二年生です。個人塾に通っています。
三月初めから新学年のクラスになるため、中学二年生のテキスト、問題集を三万円分購入しました。新中学問題集、新演習など五教科合計十冊ほどです。

しかし、段々と自分には合っていないと感じるようになり、三年間通っていましたが退塾することになりました。
退塾しても購入した問題集などを使って自習をしたいのですが、解答を貰っていないので解いても合っているかわからず、三万円分が活用できません。
そのため塾長にお金は払うので解答を渡して欲しい、と申し出たところ、「解答はもともと購入していない。自分の置かれた現状で頑張りなさい」と返されました。
塾用教材なので、ならば解答を購入するための仲介をしてくれないかとも頼んだのですが、うやむやにされ出来ませんでした。
他の講師の方にも聞いてみたのですが、「教材の購入は自分ではわからないので塾長に聞いてみてください」と言われもうどうしようもありません。

インターネットで問題集らの値段を調べたら、全部合わせて29050円でした。しかしこの値段は解答も全部炊いている状態での値段です。そもそも解答以外のみを購入することなんてできるのか?という疑問もあります。

塾に不信感しかありません。
勉強する意欲はあるので、三万円を無駄にしたくありません。

どうすればよいのでしょうか?
最初に塾長に聞いたのが先週の金曜日で、25日金曜日が塾に行く最後の日です。助けてください。

A 回答 (1件)

保護者である親御さんから塾長に直接言うようにしてください。

どうせ辞めていく生徒、子ども相手ならどうとでも言いくるめられると思っているのでしょう。契約し、お金を払った保護者から言われたら、塾もそれなりに対応しなくてはいけなくなるはずです。
契約の話なので、未成年のあなたでは埒があきません。保護者に前面に出てもらってください。
    • 0