アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校の先生と食事に行くことについて。

先月受験が終わり、お世話になっていた男性の先生に
報告がてら連絡をしました。
(ちなみに、連絡先は以前先生が私にくれた手紙に
書いてありました。まずそれがアウトなのですが。笑)

話をしているうちに、食事にいかないかと誘われ
最初は複数人いると思って軽く承諾したのですが
話が進むにつれて、二人 ということが分かり、
少し戸惑いました。

また食事をする場所が、電車で片道一時間かかる場所であるということから、めんどくささの気持ちもあります。汗

でも、先生から気に入られてて、私もお世話になったとすごく思うので、行くのが礼儀なのかな?と考えたりもしています。

40歳以上 年上の先生からみれば、
私なんか子供だとは思うのですが、
少し不安な気持ちと、授業がもう無いとはいえ
規則違反にはならないのだろうか?とか
いろいろ考えてしまっています。

大人の方の意見を聞きたいです。
また、断るならどんな断り方をするのがベストなのでしょうか??

A 回答 (5件)

両親にお話しして、送り迎えして貰ったら、出掛けずに、自宅でとなるかも、両親に言えないんじゃ貴女もまんざらでも?って思いますが如何で

すかね?
    • good
    • 0

気をつけて下さい。

親しい人ほど、気をぬかないほうがいいです。もし何かされたら、あなたの身も心も傷ついてしまいますよ。
    • good
    • 0

あなたと一緒に食事をしているのを知り合いに見られたくないから遠い所に誘ったんだと思います。

彼氏が出来たとウソをついて断るといいですよ。
    • good
    • 0

そりゃー、その先生の行動に問題があるね。


ただ、お世話になったと思うなら、あなたの親も一緒に行ってはどうだろう。
「うちの母が、お礼がてら是非一緒にお食事をと言ってますので」と言えば嫌とは言えないはず。
お母さんには、事前にその先生に困っていることを言っておいてね。

ただ、本当ならその先生の問題行動を予備校に報告するべきだと思います。
放っておいたら、その先生は今後も生徒に声をかけ続けるでしょうから。
    • good
    • 0

せっかくだし行きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています