dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳の大学生のアルバイト塾講師を好きになってしまいそうです。私は高校1年生の女です。長文で読みずらいかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです

私が気になり出してから態度に出てしまっていたのか、先生に半分会いたくて自習に行く回数が前より増えてしまったからか、先生はきっと私の好意に気づいてるのにも関わらず、その私の好意を受け入れるような態度・言動が多く私は内心戸惑っていて、もう好きになってしまいそうです。真面目ではない先生なのでしょうか。弄ばれてるだけでしょうか。

・私が一人で自習に来た時、周りに誰もいない時、毎回頭をチョンと触るか、撫で撫で(ポンポン)する。それも話の流れとか、ノリとかではなく無言でそして急に撫でます。。男の人に慣れていない私はどう反応すればいいか分からなくなっちゃって、撫でられてる途中で焦って分からないはずのない問題を『先生!ここが分からなくて…。』と言って自ら終わらせました。
・私が週3で自習に塾に行っていた時、ある日途中で早めに帰った日があってその次の日に塾で先生に『この間帰ったでしょ?』私『なんでわかったんですか』先生 『いやそりゃあ分かるよ笑なんかあったの?』 私『ちょっと家の用事で…。』先生『そうか忙しいのか〜』自習の私に他に授業があるのに気にかけてくれてるのかと嬉しく思いました。
・私が誰か(塾長や友達)と話している時、視線をかなり感じます。私が先生の方を見たらもう目が合ってしまいそうで合ってしまったら…と思い見れてないので確かではないかもしれませんが。
・塾の授業中も私の時はなんだか頰っぺがほんのり赤くってこれは違う違う!と自分に言い聞かせてはいますがやっぱり期待してしまいます。
・ある日、塾の休憩時間中に私が『明日はカラオケで歌いまくるぞ〜!』と友達に言っていたら、先生が真顔で私に『男?』って聞いてきて驚きました。別にノリで聞いてきてる感じではなく、顔も笑ってなくて何考えてるかよくわからない表情でした。
・友達がその先生に私のこのことを知っててその上で『先生は高校1年生は恋愛対象になりますか?笑』と聞いてしまって、途中で止めようとしましたが…。先生は友達の質問に対して、『20代の男はね、大体年下は好きだとは思うよ。でも俺はもし自分の娘が大学生と付き合ってるって知ったら嫌だなあ』って言っていました。
・ある日塾で私と私の仲のいい友達に『俺、教師になりたいんだよね。』と目をキラキラさせながら夢を語っていて、この人は本当に教えることが大好きなんだな。と先生のためにもこの恋は秘めておいたほうが良いのかなと本当に思いました。

でも、例え塾の先生と高校1年生の生徒だとしても私は本気で先生が好きで、いけないことだとは思いますが人を本気で好きになれたこの気持ちはいけないことだとは思っていません。私は先生という一人の人が好きです。見るだけで幸せな気持ちになれます。お気に入りの生徒じゃ嫌なんです。私を好きになってもらえたらなんて幸せか。この気持ち大切にしたいんです。決して一時的な思い(憧れや尊敬)ではないん です。
私は高校二年生になったら塾をやめます。来年の春です。告白だけでもしたいのですがどう思いますか。やはり高校1年生は大学3年生にとって子供ですよね。そう思うとなんでもう少し早く生まれなかったんだろうって毎日、その人のことを思って辛いです。片想いが本当に辛い時、どうやって和らげていますか。先生なら生徒から少し好意を感じたとしても無視すればいいのにと思います。こうやって間に受けちゃう私みたいな生徒さんもいるのになと思います。

いろんな方にいろんな見方で厳しくてもなんでもいいのでアドバイスしていただきたいです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません。追加で友達が『高校1年生は恋愛対象ですか?笑』という質問に対して『恋愛するなら同年代だ』とも言っていました。

      補足日時:2017/11/27 07:56

A 回答 (2件)

女子生徒の身体にむやみに触るのは紛れも無いセクハラ行為です。

たとえ悪意が無かったとしても処罰の対象になりかねません。というか普通に下心ありそうな感じですが。
質問者様の問いに対しても、それっぽい事を言っているようで結局は答えになっていません。だって自分自身が高1女子をそういう対象として見ているかについては触れていませんから。
何にせよ、告白に成功したとして、その後が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次に頭を撫でられた時には間に受けてしまう生徒もいるとでやめて欲しいと伝えてみようと思います。5歳違うだけで真っ直ぐ人を好きになることは後々自分が傷つくことになるのかと思えてきました。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/27 08:03

頭に触ったりするのは、あなたが先生に好意があるので嬉しいでしょうが、普通はただのセクハラですね。


きっと先生もまだ若いので、あなたの好意を嬉しく思っていると思いますが、心なしかもてあそばれてる気もします。
でも、片想いは若い時の特権です。後から思えば、なんて楽しかったんだろと思います。それに、あんな男の何が良かったんだろと、そのうち目が覚めます。今は色んな想いを巡らせて片想いを満喫しましょう。和らげる薬はありません。時間が経てば甘酸っぱい良い思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

21歳の人が純粋に16歳の高校1年生を好きになることは無いんですよね。そうすぐ諦められはしないと思いますが、素敵な経験ができたと思うことにします!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/27 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A