dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
現在中学3年生の女子です。
以前まで部活に所属していましたが、6月の大会を最後に引退し、
受験勉強に専念しようと思い、塾に通い始めました。

そこで私は大学生の塾の先生を好きになりました。
年齢は19~21歳で歳の差は、4~6くらいだと思います。
とても面白い先生で、たった3回の授業で好印象を持ち、
最近好きになりました。
未成年な上に、まだ中学生の私が
好きになってよかった相手なのかも分かりません
もしかしたらこの気持ちも今だけのものかもしれませんが、
一目惚れをしたことがないので、これが一目惚れなのか分かりません。

今つらいです。
どうしていいか分からず、質問しました。
塾の講師の経験者の方、
塾先生を好きになったことがある方、
積極的に回答お願いします。。。

A 回答 (5件)

中学校教員を退職して現在塾の講師もしております。

年齢は30代男性です。

とてもほほえましい話ですね^^

一目惚れはそういう行った所から生まれるものです^^
おおよそ勘違いで生まれますが、勘違いね面が恋なのだと思います。

今はまだ接点はそれほどでもないようですね。
歳の差も大人になってしまえばそれほどでもないので高校生になっても好きでいる自信があるならば、今は目の前の勉強に集中して先生にも質問したり積極的な姿勢を見せたらいかがでしょうか。

頑張ってね!
    • good
    • 1

こんにちは。


青春だね。
好きという気持ちは大事にしたらいいと思うよ。
好きな先生の授業の勉強を一生懸命頑張る。
それでいいと思うよ。
それで卒業まで頑張ってみたらどうかな?
そして卒業するときにどうしても気持ちが押さえられないのならそのときに気持ちを伝えたらいいと思う。
    • good
    • 0

私も中3の頃、大学生の塾の先生を好きになりました。

違う支店から応援にきていて、一年中会えるわけではなかったので、他の先生にお願いして手紙を渡してもらったり。自分ができる範囲で何でもやりました。
一緒に通っていた友達も、他の先生を好きになってましたね。塾の先生って、スーツ着てちょっと面白くて若いとなんかかっこよく見えるものですよね(笑)

私の経験を簡単に書くと…卒業後付き合い、散々な目にあいました。塾では優しい講師の顔であっても、プライベートでは自己中・ナルシスト・切れやすい等性格に問題がありました。当時は今よりも未熟でしたので、それでも好きだと浮ついていて気づかなかったですが…親も未成年の私にかなり反対&心配していました。

この人があまりにも酷かっただけかとは思いますが、少なからず、仕事で来ているわけですから知らない顔もあるかと思います。いい意味でも悪い意味でも。
気持ちが抑えきれなくなって先の進展を望むなら、私みたいに突っ走って、結果嫌な思いをするかも知れないので(←あくまでも可能性)、よく相手を見定めた方がいいかと思います。勉強にも支障が出るだろうし、どうしても気持ちを伝えたければ合格してからと決めるとか。

でも、素敵だなって思うくらい自由じゃないですか?会うのが楽しみだなと思えば塾に行きたくなるし、授業で迷惑かけられないと思えば一生懸命勉強するし。
好きな気持ちでモチベーションがあがると良いですね!受験、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


自分も同じ受験生です!とはいえども大学受験生ですが^^;

自分の友達に、中学のときの塾の先生と恋愛している人がいます。
ただその友達はすぐに告白しようと考えたらしいですが、高校に入ってから付き合い始めたらしいです。
その友達が言ってたことを書いてみようと思います。

「今、付きあうと不味いこと」を考えてみましょう。

最初にあなたのことを考えてみましょう。
もし付き合えた場合、毎日が楽しすぎて勉強どころではなくなるのでは?ってことです。
正直いうと受験生のときに恋人が居る人は落ち易い傾向があります。
はっきりいって今の時期に恋人を作るのはまずいと思います。

次に相手のことを考えてみましょう。
どこの塾も生徒との恋愛を許してとこなんてないでしょう。
生徒と付き合えばもちろん処分の対象です。解雇されることもありえます。
そしてあと一つは法律的にやばいかもしれません。
年齢的に罰せられる可能性があります。もちろん相手がです。

ここまで書いていきましたが、付き合いたいと思いますか?
今は、何のために塾に通っているのかも考えてみて下さい。


本当にその先生が好きなら、無事に高校を合格して塾を終えたときに告白しましょう。
そうすればいろいろと問題はクリアします。法律的な問題は残りますがね^^;

せっかくの出会いですから、やがては実るといいですね^^
    • good
    • 1

恋すると受験失敗するよ。

あと条例にひっかかる可能性もあるし相手が迷惑するかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!