プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校2年~卒業まで大学合格をめざして塾に通っていましたが、そこで担当の先生だった年上の同時大学4年生の先生のことを好きになってしまいました。
しかし、生徒であったため、私は気持ちも伝えることを避け、塾を卒業しました。

私がそれから、1年後、私はどうしても先生に会いたくて、卒業後、塾に行くと授業が終わったあと、先生が少しだけ時間をつくって話してくれました。

しかし、在学中から先生には彼女がいるのを知っていたため、気持ちも伝えることがまた出来ませんでした。

あれから、2年。
私は大学3年になり、先生は塾の先生をやめ、大学院生になりました。


どうしても、先生に会いたいのですが、
会いに行っていいものでしょうか?

私にとっては、心に残って忘れられない人で
4年くらい片思いのままなので、気掛りです。

頭のなかがこのことばっかりなので
どうか、教えてください。

A 回答 (3件)

会いに行ってもいいと思います。


その時、気持ち伝えられるように心の準備をしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

背中を押してもらえるような優しい返信
ありがとうございます。

連絡先も知らないのでどうしようかと考えてます。

心の準備は頑張ります!

お礼日時:2017/11/16 23:22

おはようございます



当たって砕けろという言葉がありますがもしかしたら砕けないで上手くいくかもしれません

とりあえず告白するのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

返信ありがとうございました(*´-`)

私自身、告白するのは初めてなので
当たってくだけてきます!!

お礼日時:2017/11/16 23:24

塾の先生を好きになってしまったのですね。

会いに行くと言うのは大学にですか?家にですか?
そこまで居ても立っても居られない気持ちなのですね。
だったら、頑張って告白してみたらどうでしょう?
もし彼女がいたら結果は残念な事になるかもしれないですが、そろそろ四年間の片思いにピリオドをする時期かなと。
実際、結果はどうなるかわかりませんが、きっとあなたにとって全てがよい経験になると思います。
とても素敵な先生なのでしようね。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

温かい応援コメントありがとうございます。

連絡先も知らないので、
大学に行こうかと思ってるんですけど

広い大学なので会えるかわかりません(;O;)

先生が塾に来ていたときにもっと
いろいろ聞けば良かったと反省してます(;o;)

私は文系3年なので理系大学院のことは
詳しくないのですが、もし会えたら話をして
この恋にピリオドをつけたいです。

お礼日時:2017/11/16 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!