プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高3の18歳です。あまり良くない事ですが、私が特別数学が苦手で、でもその先生との授業は週に1度で、その先生沢山の生徒を受け持ちしてるので、時間が無く、LINEで解説をしてあげるとの事でLINEを貰いました。
そして、この前塾の講師(22歳)が、授業中にいきなり私のノートを持って「暑い」といって仰ぎ出したので、大丈夫?って言ったんです笑
そしたら、「恋しちゃったからかもね」って言われて、えっ笑って返したままそこで話は終わったんですが、何か変に詰まったので、その日の夜にLINEで、
さっき恋したいなぁって言ってたじゃん?じゃあ私に恋したら?って冗談混じりに聞いてみたんです。
そしたら、ふざけたこと言わないのとかそういう返信じゃなくて、何を言ってるのーとか、面白いことをおっしゃるねあなたとか言われました。だからもう一度攻めて見ることにし、年下と付き合ったことある?って聞いたら、逆にあると思う?って言われ、じゃあいいじゃん試しにって送ったら、でも俺捕まるからね、だからだめよって言われました笑 手出せばね〜って返したんですけど、そこから会話を変えられ、今は数学の話をしてるんですけど、塾の講師と付き合っちゃいけないっていうのは、塾のルール上ありますけど、世間でいえば、18歳はまだ未成年ではありますが、それ以上の事は自分たちでしっかりと線引きをすれば問題ないと思います。実際そういう知り合いを見た事がありました。
私の想いとしては、まだ100%好きなのかは分からないけど、そこ先生が私の担当になってから、明らか勉強への姿勢は変わったし、点数も上がっているし、やる気もすごく出るようになって、塾に行くと、ついついその先生を探してしまったり、私にとってその先生の存在は大きいなって今気づきました。
よく、ドラマなどで、テストで90点以上取れたら、付き合って!とか、卒業したら付き合ってとかあるじゃないですか。実際、それを言ったら心動くんでしょうか。
試しに卒業したら付き合ってって言ってみるのも良い気がしますけどね笑
同じような経験してる方や、今してるよ!って方のアドバイスが聞きたいです!

A 回答 (2件)

先生はバレたら塾をクビになる可能性も高いので、そこも計算に入れて下さい。

• 0

数学だけじゃなくて国語もしっかり教えてもらった方がいいよ。

高3でこの文章はちょっとヤバイ(笑)

それはさておき。
「90点以上取ったら付き合って」「卒業したら付き合って」の話について。
それは大前提としてお互いに恋愛感情がある場合に成立する話。
実際には告白と同じだからね。
それを言われた方の心が動く(好きになる)わけではないよ。
そう言う話をするなら、その前に相手の気持ちをしっかり盛り上げておかないとスルーされておわる。

また、塾の講師側としては、拒否すれば成績が落ちて責任問題になりかねないので、答えを保留にするのが無難。
あるいは空約束(守るつもりはない)しておいて、実際に卒業したら付き合わずに口実を付けて断るつもりとかね。

その塾をやめて他の塾に通うことにすれば、その先生とは講師と生徒の関係はなくなるからすぐに付き合えるけどね(笑)

余計なことだけど。
20代くらいの講師にとって女子高生は騙しやすい。
きちん付き合えることもあるけど、遊ばれてしまう子も少なくないから注意した方がいいよ。
女子高生は塾の講師と美容師には注意!(←偏見か笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。国語は一応偏差値は65以上あるので大丈夫です笑

ありがとうございます!頑張りますっ