プロが教えるわが家の防犯対策術!

2個歳上の個別指導塾の担当講師に恋をしました。私は高校生で先生は大学生です。先生が塾講師になって初めての生徒は私でした。最初は恋愛対象でみていなかったのですが、先生が恋バナをしてくれたときから意識してしまうようになりました。先生には恋人がいたようですが恋バナをしてくれた直後別れたみたいで別れた頃には少し相談にも乗りました。仲も良くて一緒にいてとても楽しいです。だけど立場上、この気持ちはなかったことにした方がいいのでしょうか。卒業するまで密かに思い続けて卒業するときに連絡先教えてもらったりしてもいいのでしょうか。二個年下の生徒は恋愛対象に入りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 初投稿でわからないことが多々ありジャンル選択を間違えてしまった気がしています、、すみません(><)

      補足日時:2017/11/02 02:09

A 回答 (4件)

私は中学の時、8歳上の大学生の塾の先生を好きになりました。



お互いに惹かれ、外で会うようになり結局親にも塾にもバレて先生は辞めてしまいました。

恋愛対象かどうかは人それぞれですが、教え子には手を出さないと決めていたって結局好きになれば関係ないですし
、年齢だって関係ないと思います。

ただもし相手も好きでいてくれたとしても、塾を卒業するまでは、塾以外で会ったりするのはダメですね..

私の場合ですが、先生が辞めさせられるなんて思ってなかったですし、大学生でバイト掛け持ちしながらで一人暮らししていた先生は塾を辞めて、きっと大変だったと思います。
すごく困らせてしまって、先生のいない塾は寂しかった。

今高校何年生か分かりませんが、塾を卒業する時まで秘めておいた方が私はいいと思いますよ。

想いはなかった事に出来ますか?
自分で消してしまえる位の想いですか?

片思いは辛い時もありますが、1人の人を思い続けられる事は素敵です。どれだけ本気で想っているかも感じられますし。

今の想いを大切に温めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者の方の話を聞くことが出来てとても光栄です。じっくり考えいこうと思います。回答ありがとうございます^^

お礼日時:2017/11/02 23:09

高校の先生でも、教え子に手を出して、卒業してから結婚している人を何人も知っています。



まして、塾なら何の問題もないでしょう。

明らかに、脈はあるでしょう。

きっとあなたに関心があるから恋バナをするのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(><)

お礼日時:2017/11/06 15:09

あのね・・・



先生!好きになってもいいですか?

っていう映画やってますよ。

広瀬すずと生田の主演ですが・・・

泣けますよ。

そこに結論が見えます。

是非見てくださいね。

でも、これは番宣ではありませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見てみようと思います;;

お礼日時:2017/11/02 23:09

今はまだ判断が難しいですが、脈ありになる可能性は大いににあると思いますよ。


あなたに興味があるのなら、相手がもう少し積極的になっても良いと思います。脈があるかどうか分からない相手を追うより、次の相手を探した方が賢明かもしれませんね。
素敵な恋になるといいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A