dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塾の男子大学生講師が、生徒の女子高生を怖いと思うことはありますか?
私はその女子高生なのですが、担当の先生がオドオドしたり、すぐ謝ったりしてきます。

私の導火線は長いです。
先生がそのように接するわけが分かりません。

A 回答 (4件)

下手すりゃセクハラと騒がれたりするし


関わりたくない怖い存在
    • good
    • 1

精神年齢は女性の方が高いです。



男子大学生と女子高生では、同じ、もしくは女子高生の方が精神年齢が上の場合もありえます。
「お母さん」が生徒、で、教え方が悪いと怒られると思ったら緊張してビビりますよね。

実際、バイト講師は生徒からの苦情でクビになることもありますから。
    • good
    • 0

人それぞれ 会う人と会わない人がいますから


苦手だと思う人もいます。
言葉がはきはきしている
質問が多い
と言う人は
塾の講師と言ってもただの学生
教えなくてはと言うプレッシャーでビビっているのかも
    • good
    • 1

私が知ってる大学生男子のほとんどは、塾講師や家庭教師なんかのアルバイトやってますけど、みんな女子高生怖いって、言ってますよ。



女子高生って、子供のプロってゆうか、子供である立場をガンガンに主張しながら、大人の女の知恵が奥底にあるっていう、難しいお年頃なので、男子大学生によらず、全ての成人男性にとって、怖い存在なんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!