電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長い間ずっとサボっていた塾を辞めたいです。なんとかサボっていたことを親に知られずに塾を辞める方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

塾に、サボっていたことを親に知られずに塾を辞めたいからそうして欲しいと要求する。

    • good
    • 1

月謝滞納したら連絡が入ります


さぼっていた期間の月謝 親に返せよ
    • good
    • 2

「他に良い塾を見つけた。

あっちに通いたいので今の塾をやめたい」と言ってみれば?
親心として、評判が良くて子どもが通いたがる塾があれば通わせたいものだ。
親目線で見れば、そういう塾なら子どもはサボらないし成績も上がるだろうという期待がある。
その場合、親は前の塾に退会届を提出するだけなので、出欠をいちいち確認することはない。
塾の事務方も、いちいち「おたくのお子さんほとんどきてませんでしたね」などと言うこともない。
まあ、運悪く知られてしまったらツイてなかったと諦めなさい。

ただ、きみがサボった塾の会費は決して安くはない。
親ががんばって働いて稼いだお金を、さぼることで無駄にしているのだ。
これはきちんと考えた方がいい。
自分の考えとして塾に通いたくないのであれば、塾に通わずに成績を上げればいい。
これが「結果を出す」ということ。
有名サッカー選手がビッグマウスでもつぶされないのは結果を出しているから。
きみがまだ「結果を出す」ことができないなら、今は親の言うことを聞いて塾に行くこと。
それもまた「結果を出す」(=塾に通う)ことだから。

もしも、塾に行きたくない理由が友だちとの関係や先生との関係からなら、それを正直に親に相談してみよう。
学校と違って塾は選べるのだから、合わない人間関係の場所に無理して通う必要はない。
成績を上げるために塾に通うのであって、人間関係が上手になるように通うわけではない。
    • good
    • 2

普通だとさ、退会届とかそういう書類が必要なんだけど、それをさもご両親が書いたように偽装できる?


できるんなら、それを書いて提出すれば良いと思うよ。
大人みたいな字を書く友達とか、誰か協力してくれる大人がいないと厳しいね。
あとは印鑑とかも必要だろうから、自宅から盗み出してね。
宅急便とかで使うようなハンコじゃダメだよ。

まあバレたら犯罪みたいなもんだから、リスクは高いね。
他の回答者様の言うように、正直に話して怒られる方が結果的には傷は小さくて済みそうだね。
    • good
    • 1

貴方にとってはとても大きな悩みですが、ここは一つ正直に親に話してしまいましょう。


怒られるとは思いますが、本当は大した事じゃないですし、親も口では怒ってもそう思ってるはずです。
嘘をついて後で後悔するほどの価値がある事では実はないんです。安心してください。
    • good
    • 2

>なんとか親にサボっていたことを知られずに塾を辞める方法はないでしょうか?



・塾の責任者を買収する
・塾の責任者を脅迫する

 上記の方法を実行して
バレたら塾をサボっていた事以上に
窮地に追い込まれますけどね
    • good
    • 1

どのみち 叱られるだけなのに・・・



自分で親に伝えた方が 叱られる度合いも少ないし 塾も辞めれる・・

子供心では 其処までは気づけないのだけどね・・

後々 どんなに 小さな事だったか あなたが親になって判る事・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!