アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値40も無いFラン落ちの浪人生です。今武田塾で同志社目指して頑張ってるんですが、頑張れば行けますかね?始めたのは4月中旬からです。一日8時間前後勉強してます。今後は15時間とかしようと思ってます。武田塾
の教材とかで1人でずっと勉強してます。正直頭良くなってる実感がありません。武田塾は自分的に合ってるかなと思ってやってます。自分サボるので武田塾だと約束させられて強制的にさせられるので武田塾を選びました。他の塾だとそんなに宿題ないと思いますしそこまで厳密に言われないと思い辞めました。

質問者からの補足コメント

• ちなみに自分本当にあほで人の何倍もの時間理解するとか暗記に時間かかると思います。

A 回答 (4件)

今、過去問やってみて6割程度は出来ますか?

時間は無制限で良いですよ。
今6割とれれば、最後に手が届くかも知れません。
ただね、勉強を「時間」で語る子は落ちます。
長時間勉強するよりも、趣味も大切にして、日々の生活にメリハリを持たせる方が良い結果に繋がります。
息抜きが勉強とか、休憩が勉強とか、娯楽が勉強という人間ならば、結果として1日の勉強時間が長くなりますが、それはそれで趣味を大切にして生活にメリハリを持たせているので良いわけです。
    • 0

同志社は無理だとおもう

• 0
この回答へのお礼

やめろ

浪人すれば学力が上がると思っている人がいますが、そうなる人は2割くらいです。

残りの8割は現状維持か学力低下があります。

同志社大学の偏差値は大雑把に言って60です。偏差値40は、100人中で下から数えて16番目、偏差値60は上から数えて16番目の学力ですから、偏差値40もないFラン落ちなら、同志社は相当困難ですね。

武田塾で同志社に狙いを絞って日々特訓を受け、全国一斉模試で自分の学力レベルを常々確認するようにしないと。
    • 0

英語とにかく頑張れ

• 0