電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予備校選びについて
現在高2で文系のものです。
今まで、スタサプと武田塾の参考書ルートをもとに勉強し、
「英語」単語(シス単basic、シス単の赤い部分を終わらせました。)
文法(スタサプの講義を受け、vintageの文法の部分は終わらせました。)、
熟語(ターゲット1000を終わらせました。)

「古文」
単語(読んでみて覚える315)と
文法事項と読解をスタサプを用いて一通り終わらせました。

「現代文」
漢字1800と言葉だ力だとz会の参考書を終わらせました。

私は高3になる前には塾、予備校に入塾したいと考えているのですが、今まで上記のように勉強してきた私にとってどの予備校、塾が適していると思いますか?
下記に候補挙げておきます。
東進衛星予備校、河合塾マナビス、武田塾

A 回答 (2件)

当面の勉強方法や教材は、現状の学力や学習進度によってきまります。

やったことを挙げているのは良いのですが、それらの感触だとか、それで学力がどうなったのか、という情報がありません。
また、目標がどの辺りか、ということも重要です。
これまでの勉強で、どういう点で困った、なんてことも判断材料かもしれません。
別に困ったことはなかったよ、教材の内容が身に付いたかどうか、しっかり確認も取れているし、という場合、例えば武田塾は不要なわけです。
武田塾が出している情報でできちゃう子には、武田塾は要りませんから。
東進やマナビスも、スタサプに対してどれだけのアドバンテージがあるのか、でしかないでしょう。
    • 2

揚げ足を取るようですが、スタディサプリを利用しつつ武田塾ルートの参考書と問題集を利用して勉強していけばどこかしらの大学には受かるだろうと思います。

消化不良に終わればその限りではないけれど。
    • 0