アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中1年です。
習い事3つやっていて塾と英会話とピアノやっています。
全て私がやりたいと言ったわけではなく親の強制で小学校1年の時から習わされています。
私は勉強苦手で嫌いというのもあり塾と英会話やらされてるというのもありますが私自身やる気なく、学校でも習い事先でもウトウト眠ってしまって先生に怒られたり宿題もやらずに怒られます。
だからあまり成績もよくないです。
ピアノも全く練習しないので毎回怒られていて習い事先では、ただ怒られに行ってるだけという感じがして辞めたいと言ってるのですが親は月謝払ってるんだから行けと言われます。
私がサボって休むと今日の授業料3000円無駄にしたと親に怒鳴られます。
でも行っても私は眠ってることを先生は親に話してないようで眠ってること知らなさそうです。
私は8時間ぐらいちゃんと寝てますが毎日が眠いです。
とにかく習い事は全て辞めたいです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

勉強だけを頑張るから習い事をやめさせてほしいと言って見てください。

それだと塾だけになりませんか?
頭が悪くて何の取り柄もない人になるか、頭は悪いけどピアノや英語が上手な人になるか、特技はないけど勉強は人並みにできる人になるか。
今選ぶのです。
    • 0

担任の先生やスクールカウンセラーに、習い事のせいで学校の勉強ができない、辞めたいと伝えましょう。

• 0

どれか一つ続けるから

あとはやめさせてほしいと頼んでは・・
    • 0

もう行きたくない。

無理やり行かせるなら家出する、または自殺すると親に言いましょう。
    • 0