プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生で、塾を週2と英会話とピアノを親の意思でやらされています。
頭も悪く学校も塾も英会話も授業中何も頭に入ってきません。
そもそも習い事は部活終わったあとなので疲れきってウトウト眠ってしまい注意されることもありますがそれでも眠ってしまいます。
ピアノは、練習してないので毎回怒られてしまってます。
習い事のせいで友達との遊ぶ約束も断らなきゃいけなく徐々に省かれるようにもなり今ではぼっちです。
親に習い事辞めたいと言っても高い月謝払ってるんだからと怒られるます。
ずる休みするとすぐ親は「本人行きたくないと言う」と習い事の先生に電話で言うが毎回先生も対応してる暇ないと思います。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

勉強は自分のためにするものです。


いやならやめるのも道です。

将来を決めるのは親でなく自分です。

自分を大切にしてください。
    • good
    • 0

先にいいますが私も中学生なので説得力ないと思いますが、塾と英会話はやったほうがいいと思いますがピアノは必ずしも将来役に立つかは分か

りません  将来音楽を少しでもやる仕事につくならやめないほうがいいと思いますがつかないで嫌ならお金の無駄です!友達との遊びは大人になると減ると思います 今を大切にしてください
    • good
    • 0

親がアホなのでしょう。

    • good
    • 0

ピアノは好きじゃないなら止めた方がいいでしょうね・・


別に音大に行くとかじゃないですよね・・
嫌々習っても仕方ないです・・
    • good
    • 0

残念ですが、どうしようも出来ないですね。


いっそメチャクチャに反抗期やってみたらいいかもしれませんね。
まぁ、出来たらですけど。
親の庇護下に入っていたら自分の思うように行かないのは我慢するしかないと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!