最速怪談選手権

成人済みの女性です。

私は昔からキャラクターもの(ちいかわ、サンリオ、ディズニーなど)が好きで集めているのですが、成人になった途端「キャラクターグッズを持っていいのは10代までだからそろそろ卒業しろ」や「幼稚園の子じゃあるまいし」と言われました。
10代まで?幼稚園児まで?結局どっちですか?
さすがに成人した人がアンパンマンのグッズを持っているなら歳を考えろとは思いますが。

SNSでちい活やぬい活などしている人って大抵成人した人なのに、何で10代までと決め付けなければいけないのでしょうか?

こんな親が嫌いです。

質問者からの補足コメント

  • 私は昔からアンパンマンは好きではありません(幼稚くさいから)

      補足日時:2024/07/06 22:41

A 回答 (8件)

サンリオ、ディズニー、充分過ぎるほど幼稚臭いです。

サンリオとディズニーが好きなのもグッズ集めるのもあなたの勝手ですが、「自分を棚に置く」をここまで体現してる人もいないなと思いました。
あなたの親が考えていることは、アンパンマンを馬鹿にするあなたと全く同じなので、似た者同士でお互い理解しあえると思います。これぞ親子。
    • good
    • 1

キャラクターグッズ集めは、立派なコレクションです



周りに理解されなくても、後々高価な値段がつくレアものなども存在します

胸を張ってこれからも趣味を謳歌(おうか)してほしいです

キャラクターのファンに何歳までという年齢制限は設けられていませんから安心してください
    • good
    • 1

決めつけられたところで守る必要はない。

その人が自分で選んで自分で買ったものにとやかく言われる筋合いはないから。
    • good
    • 1

自分はキャラクターグッズを持ちたいくせにアンパンマンは幼稚臭いと言ってしまう。

親とそっくりで頭が悪いんですね。
キャラクターを持つこと自体は恥ずかしくないですが、あなたの考え方や頭の悪さ、幼稚さは人間として恥ずかしいですよ。そんなんだから周りからも嫌われるんです。ほんの少しでいいので頭をつかって生きてくださいね。
    • good
    • 5

>私は昔からアンパンマンは好きではありません(幼稚くさいから)



親もそういう感覚なんでしょう。
ちいかわ、サンリオ、ディズニーなどを幼稚くさいと感じているのです。
親はそう感じるんだ、ということは理解しましょう。

相手の感覚考え方を理解する、というのは、賛成するという意味じゃないです。
相手がなぜそう言うのか、の「心理」を理解するということです。
あなたがアンパンマンを幼稚くさいと思うのと同じ心理なんです。

そのうえで、あなたは自分が好きなキャラクターものを持てばいいです。
親は幼稚くさいと思っていても、私はそう思わない、でいいのです。
成人しているのだから、自分の生活スタイルは自分で選べばいいです。

実際大人でアンパンマンキャラのシャツを着ている人もいます。
その人はアンパンマンを幼稚くさいとは思わないのです。

そういった人それぞれの違いを認めることが大事です。
自分と利害関係がないのなら、他人の好みをとやかく言わないのが大人のマナーです。
アンパンマンの悪口を言うのは親と同じセンスだということに気づいてください。

だけど、あなたの親はもう頭が固いから変えるのは無理です。
何か言われたら、はいはい、でも私はこれが好きなの、と流しておけばいいです。

まあ、親の前であまり目立つようにはしない方がいいです。
そのうち自立して1人暮らしをしたら、思いっきりキャラクターだらけにして暮らしましょう。
それが自立することの醍醐味です。
その日を楽しみにして今をやり過ごしましょう。
    • good
    • 1

あなたがアンパンマンを好きでないと同じ理由で親は全てのキャラクターものに対しての感想だからです。



親の目に付かない様にして持っていれば良いです。早く独立して、部屋中に飾りましょう。想像しただけで楽しいですね。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

別に普通ではないですか。

大人もターゲットにしているので。

親からしたら、キャラクターものがアンパンマンと同列なんですよ。ターゲット層のこととか、実際に集めている大人がたくさんいることを知らないだけですよ。
    • good
    • 1

ディズニーなんか、大人になっても集めてもらえることを前提に、販売しています。

特に値段が、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A