電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま図書館で私が予約している本です。
タイトルをパッとみてご存知の本などもあると思いますが、
どのような印象をうけましたか?

感想をお願いします。
( ゚Д゚)y─┛~~


1
勝つ投資負けない投資-なぜあなたは日経平均が上がっているのに、勝てないのか?- 改訂版

2
60代からの資産「使い切り」法-今ある資産の寿命を伸ばす賢い「取り崩し」の技術-

3
戦略ごっこ-マーケティング以前の問題 エビデンス思考で見極める「事業成長の分岐点」-

4
タピオカ屋はどこへいったのか?-商売の始め方と儲け方がわかるビジネスのカラクリ-

5
全員“カモ”-「ズルい人」がはびこるこの世界で、まっとうな思考を身につける方法 世界最高学府で教える人心操作の授業-

6
50歳ですが、いまさらNISA始めてもいいですか?

7
一生安心したいから「大人女子、投資始めます」

8
中学3年生の息子に贈る、学校では教わらない「お金の真実」

9
エブリシング・バブル終わりと始まり-地政学とマネーの未来2024-2025-

10
パイプライン爆破法-燃える地球でいかに闘うか-

11
加藤家の食卓-医師と栄養士の先生に長生きする食事の作り方を習いに行ってきたレシピ集-

12
転んで起きて-毒親 夫婦 お金 仕事 夢の答え-

13
なぜ中国は台湾を併合できないのか

14
これからの時代のお金に強い人、弱い人

15
Z世代の闇-物質主義に支配される韓国の若者たち-

16
ベトナムを知れば見えてくる日本の危機-「対中警戒感」を共有する新・同盟国-

17
プリズン・ドクター(新潮新書 975)

18
世界サブカルチャー史欲望の系譜-アメリカ70~90s「超大国」の憂鬱-

19
ホルモンしま田の世界一わかりやすい肉の学校

20
弱者男性1500万人時代(扶桑社新書 494)

21
オホーツク核要塞-歴史と衛星画像で読み解くロシアの極東軍事戦略-(朝日新書 943)

22
日本メーカー超進化論-デジタル統合で製造業は生まれ変わる-

23
資本論(まんがで読破 010)

24
3つの世界-キャピタリズム・ヴァーチャリズム・シェアリズムで賢く生き抜くための生存戦略-

25
低コスト生活(ライフ)-がんばって働いている訳じゃないのに、なぜか余裕ある人がやっていること。-

26
「指示通り」ができない人たち(日経プレミアシリーズ 511)

27
お金の賢い減らし方-90歳までに使い切る-(光文社新書 1248)

28
極楽征夷大将軍

29
トランスジェンダーになりたい少女たち-SNS・学校・医療が煽る流行の悲劇-

30
木挽町のあだ討ち

A 回答 (4件)

本屋で買おうぜって思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/07/08 14:24

まず数が多すぎるのとジャンルも幅があって


何とも言いようがないです
しいて言えばお金にうるさい人なのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/07/08 14:25

こんなに予約できるのかという驚き


ホルモンしまだが本出してる驚き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分の居住している市の図書館が10冊まで予約できて
隣接する市の図書館が20冊予約できるから合わせて30冊予約できました

近隣全部回れば後、50冊ぐらい予約積み増しもできるんですが
本を借りたり返したりが面倒なので

自宅から返しやす図書館の本館や分館があるところで予約しています
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/07/06 19:20

あんた、お金すっきやな〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日、ユーチューブのリベ大とかマネーセンスカレッジとか
見てたりして、

日常的に、お金関係の本はみたりしているのでこういうのって
普通じゃないんですかね?

( ゚Д゚)y─┛~~ 経済関係と地歴とかそういうのに興味あるのかなー

なんかジャンルとかよくわからないんですよねー
なんとなくおもしろそうな本を片っ端からかりて読んでいる感じなので
本当であれば、同じジャンルを集中的に読んで知識を深めていったほうが
いいのかもしれませんけどねー

なんか広く浅くみたいになっちゃってますねー

お金の本といっても難しい大学とか大学院レベルの専門書を
調べながら読むなんてことはやっていないし

軽くしか読んでないからもっと知識ふかめたかったら
固い本も読まなければだめなんですかねー

学歴とかにコンプレックスがあるから自分が馬鹿なのが恥ずかしい部分もあぅて他人から知識を借りようとするようなところがあるきもしますね

まあ、だいぶそういう呪縛からもはなれてきて単純に
興味があるのをユーチューブとかTickTokとかで動画を片っ端から
スワイプして好きなの出るまで選んで視聴するみたいな感じで

本借りまくってよんでますけどね。

( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/07/06 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A