プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんは私に不健康な生活してほしいの?

ご飯はインスタント・コンビニ・スーパー惣菜・揚げ物ばっかり、毎日もしくは1日に大量にデザート買って、毎日デザート食べさせる。
お菓子も大量に買ってくる。
早く寝ようとしたら「具合悪いの?」と聞かれ、早起きしたら「早く起きちゃったね」とか「何か予定あるの?」とか言われる。


ご飯に関しては自分で作れって思うかもしれないけど、筋肉の難病で医師に「筋肉を使わないように生活して、少しでも疲れたり痛みが出たらすぐ休んで」って言われてるから料理はあまりできない。

A 回答 (3件)

料理ができないレベルに筋肉が使えないなら入院した方が良くないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

採血の結果が入院が必要と判断される数値ではない。
私も入院したいんだけど…
外来での点滴はしてるけどね。

お礼日時:2023/11/16 06:13

お母様にお願いしたことはありますか?


こんな食生活だと体に悪い、不健康になるからご飯は手作りがいいと言ってご飯を作って貰いましょう。
ここに書いてある事やあなたの素直な気持ちをお母様に伝えて下さい。
伝えなければいつまでも変わらないと思います。お父様は居ないのですか?
いるならお父様にも相談なさった方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんいるけど、元々障害者グループホームで一人暮らししてて、料理とかも自分でやってた。
でも難病になって、管理者さんの方から退去の話も出たけど、管理者さんもお母さんも退去してほしくないって言って、管理者さん・私・お母さんで話し合った結果、グループホームの私の部屋でお母さんと一緒に生活することになった。
だから、お父さんは実家にいて、今はお母さんとグループホームで2人。

お礼日時:2023/11/16 06:12

死にゃーしないと思ってんじゃない?www



ま、「親ガチャ」とでも言って、全部親のせいにしますか?

>ご飯に関しては自分で作れって思うかもしれない
いいええ。
体にいい(とあなたが思ってる)?ごはん作って、
とでも、親に一言言えばいいと思いますけど。

自分で作るより、親に一言いうことのほうが、
難しいっての?ww

とんだ難病ですねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は料理は「面倒くさい」「疲れる」って言ってしない上に、好き嫌いが激しくて野菜は食べない。
私は野菜好きだけど。

お礼日時:2023/11/15 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A