プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女子です
私の家は門限が8時です。昨日友達と遊んで帰りが少し遅くなってしまい、8時10分に家に着きました。そしたら門限を過ぎたこに対して母がカンカンに怒って門限を7時に変更されてしまいました。きちんと反省し、謝ったのですが、今日の朝も口をきいてもらえませんでした。そこまで怒ることですか?皆さんは大学生の頃門限何時まででしたか?

質問者からの補足コメント

  • 帰り少し遅れてしまうことと、どこで誰と遊ぶのかもしっかり連絡してあります

      補足日時:2022/06/06 13:00

A 回答 (10件)

あなたのことを大切に思っているのでしょう。

お母さんは女だからわかるのです。最近はおかしな輩がいますからね。これからは遅れそうになったら電話をして「電車の中で気分が悪くなった人がいて電車が止まっているから遅れるかもしれない。」と言いましょう。

「どうして口をきいてくれないの?お母さんに無視されると悲しい。」と言ってみてください。
    • good
    • 2

>帰り少し遅れてしまうことと、どこで誰と遊ぶのかもしっかり連絡してあります



そうでしたか。それなら私も「そこまで怒ることですか?」と思うわ。先が思いやられる。
    • good
    • 1

10分の遅刻というのか門限破りだったのですね。

この10分の意味を丁寧に説明しましょう。

あと、皆さんの門限では無く、あなたのお家の門限ですので皆さんのは関係ないと思います。話をそらさずにご自分のお家の門限について議論すれば良いのです。
    • good
    • 3

大学女子で8時門限かあ。

女子ならそんなものかねえ。自分は一人暮らし男子だったから門限なんてわからないし、その感覚はわからないけど”箱入り娘”を連想してしまった。でも設定されているなら一分一秒でもしっかり守るしかない。「そこまで怒ることですか?」という言い分は通らない。間に合わないと思ったのなら電話ぐらい入れられた筈だ。
    • good
    • 3

実家を離れて一人暮らしをしてたので門限はなかったです


実家で暮らす限りは家のルールに従うしかないのが正直な所、まぁ10分くらいは大目に見てあげろよとは思いますけどね

ちなみに例えば
これから帰るとか、遅れそうとか、食事はいらないとか、自分で食べて片付けるから先に休んでいてとか、そういう連絡は途中で入れなかったんですか?
それをしたのにブチギレているなら「虫の居所」が悪かったんだろうって話になるけど、してなかったのなら、そういった「ホウレンソウ」をしないと親御さんは心配するし、後片付けも出来ないし、イラつきが大きくなることもあると思うんですよね
    • good
    • 2

ちゃんと場所と帰る時間電話で言えば何時でも大丈夫でした、

    • good
    • 2

門限は各家庭などで様々でしょうが


無闇矢鱈と押し付ける家庭内ルールにも問題かなと思います。
ここはやはりお互いに良く話し合い決めた方が良いように思います。
理由はともあれ大学生ですと立派な大人ですね。
10分程ですとちょっとお母様の器が小さいように思います。
でも、遅くなる前に何らかの連絡は出来たと思いますので気を付けた方が良いですよ。
    • good
    • 2

・そこまで怒ることですか?



そこまで怒る事ではないですね。
翌日まで怒るって、、、性格の問題もあるかもしれません。
時期に機嫌はもどると思いますよ。

・皆さんは大学生の頃門限何時まででしたか?

そうですね。やはり8時~9時が一般的だと思いますよ。
    • good
    • 1

大学は一人暮らしだったので。



でもそういう子もいましたよ。
    • good
    • 2

これって各家庭のルールであり どれが正しく どれが間違ってるかは その家庭に任せられてる事なのです・・

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!