電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若い時夜遊んだ男性は結婚してから真面目になる
とか就職してから真面目に働くといいますが
そのまま夜遊び癖が取れない男性いますか
夜遊びの内容にもよりますが
夜バイトで朝起きれない単位不足も含め
切り替えできるものですか?
社会人になりどう変化したか
経験を教えてください
真面目で遊ばない男性は結婚してから
はめはずすこともありますか?

A 回答 (3件)

若い時遊んだ方が…ってのは後付けでしかないでしょう。


本当にそのレベルまで遊べる人はごくわずかです。
お金もセンスも必要なのが「遊び」ですから。単なる夜更かしはその表現における「遊び」のうちに入りません。

よくいる大学生は、金は大してないけど暇はある。
一人暮らしで親の監視もないから夜中まで羽目を外す。
というパターンです。

これはやって当たり前というか、一人暮らしならやらないと不幸と思える程です。徹夜で友人と飲み明かしたり(もちろん安酒)、クラブ行ってはしゃいだり、ナンパしたり、カラオケオールしたり、訳もなく夜の公園でバカな話をしたり…etc
就職してから真面目になるんじゃないです。就職したらバカ出来ないんですよ。
次の日会社なのに徹夜で飲めるはずもない、遅刻すりゃ上司に叱られ、
仕事上のミスは即お金につながるので責任重大(バイトでミスるのとは訳が違う)。というか20代も後半になると体力的に徹夜がきつくなってくる。
大学の4年間は最後の猶予期間、正にモラトリアムなんです。

余程のバカでなけりゃ夜遊び癖はひきずりません。
僕自身、大学の頃は4時まで起きてるのが普通。授業は午後に固めて朝はゆっくりなんて生活してましたが、あっさり早起きスタイルに変わりました。(まあ、夜はこうやって遅くまで起きてたりしますけど)
それほど仕事ってプレッシャーかかるものなんですよ。

安心して夜遊びなさい。5年後やれっていっても出来ないんだから。
(フリーターになってたら出来ますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました
社会人としての自覚は大切です

お礼日時:2008/05/27 17:17

発想がエッチィですません・・・。


夜遊び=ほにゃららら~ 
と使うのが常識だと思ってました・・・。

如何わしいものでなければいいのでは?
自分は、飲み会で電車無くしたりはざらでした。
生活習慣崩れない程度になら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
生活習慣バイト含め夜型です
夜遊びは女連想なんですね

お礼日時:2008/05/26 23:17

特に都心部でのHIV感染者が増えているそうです。

しかも、氷山の一角かもしれないし、そういう場所なんだと思ってます。質問の意図以前に足突っ込まない方が良い世界だと・・・。

この回答への補足

 女遊びはありません 主に
カラオケ 深夜の食事を皆でとか
家でゲーム ボーリング ゲーセン
ネットカフェ ドンキホーテ「店」です

補足日時:2008/05/26 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!