dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埼京線とか、駅員が手で人を押し込んでますけど・・。



それとも、慣れるんですか?

A 回答 (5件)

当然不快でしょうね(笑)


特に夏場に半そでなどを着ていると肌と肌が密着したりしますから不快です。
わかっていて混んでいる電車に乗るのですからある程度の密着は仕方が無いですけど、自分の顔の周りと胸の周りだけは密着されないようにバッグなどを抱えて乗り込んで空間を作ります。
    • good
    • 1

男性ですが、絶対にいやです。


特に女性のファンデーションが背中のシャツにべったり付くと悲惨です。
以前、顔の版画みたいに目のくぼみから口紅から全部付いていて、それは恥ずかしい思いをしました。
    • good
    • 3

嫌か嫌じゃないかだったら、ほとんどの人が嫌に決まっていると思いますよ。


私は男性ですが、好みの女性と密着した場合嬉しいのがちょっとでやっぱ嫌ですよ。
痴漢に間違われたくないのもそうですが、相手の女性の方に不快な思いをさせてしまっていないかと気が気でなりません。
と言っても、満員電車ではみんな体がロックされている状態なので仕方ないしどうしようもないんですけどね。
変に動くと余計に誤解や不快を与えかねませんし。
    • good
    • 0

あのラッシュは男女関係なくイヤでしょう・・・



私は関東以外の、しかも車通勤なので、たまに東京に
仕事にいって電車の混雑を見ると・・吐きそうになるね(笑)
あの混雑を体験するくらいなら、まだ首都高の渋滞のほうが
許せれる(笑)
    • good
    • 1

それは男性も同じじゃないでしょうか?



密着して嬉しいのは好みの女性の時で、中年の
男性と密着の時はツライでしょう?
満員電車では密着する相手を選びようもないですし。

駅員が押すのは大抵背中や持っているバッグの
辺りで、特に触られて嫌な場所を押してくる訳では
ないですよね。
と言うか、向こうだって押したくないでしょうし(笑)

慣れと言うよりは、これに乗らないと間に合わないと
言う焦燥感で気にしてられないですよ。
そう思う方達は時間をずらして乗られていると思いますよ。

何も一日中ラッシュな訳ではないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A