アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。

付き合ってもうすぐで1ヶ月の彼女がいます。最近彼女から1人でおる方が楽で恋愛は今はいいかなって言われました。

そう言われた理由みたいなのがありまして。彼女が遊びに行ってた時の話なんですが僕達は位置情報を共有していてLINEの返信が遅かったので確認したところバスに乗ってることがわかりました。しかも時間が夜中の1時半、しかも寝ているのかどんどん家から違う方向に行っていました僕は心配になってスタ連やら電話などをしました。全然連絡が無いし夜も遅かったことから僕も少しイライラして2時前ぐらいに連絡が来て僕は少し怒ってしまいました。すると彼女はホンマにごめん次からはちゃんと連絡すると言ってすごく反省していました。

そのことが原因で1人でおる方が楽と思い出したみたいです。それのことプラスらす遊んでる時にその彼女の友達が同じ学校の男の子と呼んだらしく女子3人(途中から2人)男の子2人で遊んだらしくその子たちは彼女の大学同じ子達だそうです。彼女は僕がいるのに男の子と遊んでしまって罪悪感があり、1人になりたいそうです。結構仲良くなって次も遊ぶ約束をしたらしく彼女はその女子達は今年から大学生で新しく出来た友達で仲良くしたいけど、その子と遊ぶと男の子がいるし、自分でもどうしたらいいかわからなくなり1人になりたいかもやし、僕のこともそのことが原因で好きかどうかわからなくなってる状況です。

僕も今年から建築の専門学校で新しい出会いがあるかもしれないし別れるべきでしょうか?僕の性格は自分でも言うのがあれですがとても一途です。だから別れたくはありません。皆さんの色々な意見を聞きたいです。
色々話かまごちゃごちゃかもしれませんが皆さんの意見よろしくお願いします。分からないことは聞いてください。

A 回答 (5件)

とても一途な人はちょっとしつこく、人に嫌われる要素が有ります。


貴方と違い彼女はあっさりとした性格かも。
私は月水金と彼女の手料理を食べて居ますが、必ず、その度毎に、何かしら文句を言われます。
悪いのは勿論、私になので、言い返すと切れるので、黙って居ます。
かなり私に我慢して居ると思います。
貴方の場合はもう、見限られて居ますよ。
女は気が変り安い。
諦めた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

たとえ仲の良いカップルも喧嘩することは有ると思います。



もう位置情報の共有なんて面倒なことは辞めたほうがいいです。

縛るのが好きなタイプと嫌いなタイプがあって、そこが違うと相入れないでしょうし、質問者さんと似た者同士の人を探したらどうですか?

まだまだ若いし、みつかるはずですよ\(^o^)/
    • good
    • 0

罪悪感ではないですね



罪悪感があるなら友達と遊ばなくなりますよ

白状で嘘つきな彼女なので別れた方がいいと思います
    • good
    • 0

言ってる事全然分かりますよ、問題ありません。



彼女さんを文面だけで分析すると
みんなでワイワイするのが大好きな人で、
本人の中で決めたポリシーの中できちんと遊んでるつもりでも
彼氏さんにとっては誤解を招いてしまうような行動をしてしまうタイプ
の様ですね。

彼氏いても旦那がいても、平気でクラブ通いしたり、
異性かどうかは関係なく大人数のイベントに衝動的に参加したり
同じ様な女性に、魅力を感じつつもいろんな思い出があるので
お気持ちお察しします。

------------------------------------

彼女さんの気持ちを考えると、別れるしか選択肢はないのかなと思います
彼氏がいても、自分のルールの中で他の異性と遊ぶことは問題ない
という認識がある方で(もちろん一線は超えないという本人のルールのもと)
彼氏さんの気持ちを想定出来ないのであれば、

そういうタイプの女性ということを理解して付き合っていかねば行けませんし
その彼女が、正直に言わせてもらうと
(事あるごとにいちいち、スタ連や鬼電、めんどくせーし好きにさせろや!)
って少しづつ、自分の意思で行動できないことに自由を阻害されているような
気持ちに気づいてきて、

その上で「今の自分には一人で自由気ままに過ごすのがいいかな」
という判断に至っているとお察しすると、

彼氏さんが我慢すればいいとか、こうすればいい。
という話ではない状況なので、

あなたの精神衛生上、別れて専門学校で、同じ共通項を持つ
パートナーを探した方がお互いのためです。


今のままなら、遅かれ早かれ
学校が別々で今以上に相手を予測できなくなり、
鬼電やスタ連がいつかは発生して、どちらかが発狂します。


結婚でもしていない以上、基本的に相手がきちんと守ってさえいれば
怒られる筋合いもないですし、自由に生きて楽しくするのは勝手ですからね
そこにストレスや、自分の価値観を押し付けるのは家族ではないので
違うんですよね。


そして、今の段階で日々そういったことに頭を抱えて、
こうやって長文を作って相談しないと行けない様な精神状態は

はっきり言って普通ではありませんので、本来のあなたに戻るためにも
こういう女性がいたんだと、将来のための勉強をさせてもらったとして
気持ち良くお互い別れるべきです。
    • good
    • 1

好きじゃないんだから


友達でいれば良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!