アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗中傷は御遠慮下さい…


年下の彼氏がいます。付き合って1ヶ月経つくらいです。
彼氏は受験生です。数日前に、彼氏の両親から彼女に会ってみたいから連れてきてと言われ、お家にお伺いしました。
呼ばれた内容は、"彼氏の進路が決まっていないのに、社会人の彼女のことを支えると言っても、働いたことのない学生のお前に、彼女を支えることはできない。彼女はしっかりしているから、お前(彼氏)は進路をきちんと決めろ。"と彼氏の父のお話でした。また、お母さんからは"彼女ができる前は、朝早く起きたりして勉強だって一生懸命やってたのに、彼女ができてから遊んでばかりで心配だ。"などという内容でした。
結局のところ、付き合いたてで遊びたい気持ちはわかるが、なにか目標を立てて、それを達成したら遊ぶなど頻度を減らせと言われました。確かにそうだなと思いました。私は社会人で成人しており、車も持っています。彼は学生でまだ未成年です。なんなら、進路も決まっておらず、ご両親が心配するのもご最もだと思います。いくら私が彼氏に会いたいと言われて会っていたとしても、車を出していたのは私です。親御さんからしたら、私が連れ回している。と思われて当然だと思っていました。


その日は夜の22時頃に呼ばれ、話が終わり、私が帰宅したのは1時でした。

呼ばれた時間が遅かったとはいえ、彼氏のご兄妹がいたり、両親は次の日仕事なので、長居してしまったことをお母さんのInstagramを知っていたので、DMで謝罪しました。それに対しては、返信が来ました。
また、ずっと自分の中で彼氏のことを連れ回してしまっていた事に罪悪感があったので、謝罪しました。
ですが、既読無視でした。

これは嫌われているのでしょうか…?
単に返信がめんどくさかっただけでしょうか…

私の母は、「息子の彼女ってあんまり嬉しくないからじゃん?(笑)しかも長男だし、今まで付き合ってきた子を紹介することなんてなかったんでしょ?(笑)」と言ってくれましたが、ただ単に私が嫌われてるような気がしました(笑)

率直に思ったことを教えていただきたいです。
彼氏からは、両親と仲良くなって欲しいと言われていますし、私もできるなら仲良くなりたいと思っています。

でも、既読無視されて、あ。嫌われてるのか…?!と思ってしまって、これからどううまく付き合っていけばいいかよくわからないです。

ちなみに、お父さんはすごく優しい方でした。
社会人って大変だよね~。若いうちは俺もそうだったよ~(笑)あ。成人してるんだよね?飲み物ビールでいい?(笑)なんて言ってフレンドリーな方でした。

私の考えすぎなんですかね…?(笑)

A 回答 (8件)

メールやDM。

やめ時っていつなのでしょう?
やめ時、というか会話の終らせ方。
よくわからない時がありません?

私の感覚からすると、メール、DMなどは、一方的な報告、通知です。
疑問文、質問文で無い限り、返信は不要と考えています。
報告、通知には、返信する時もあるし、無い時がほとんどです。
メールやDMで会話を続ける。メンドクサイ。

だから、会話(会って話す、電話で話す)が重要なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに納得です。
彼のお母さんも報告。として受け取って既読をつけたという感じなのかもしれないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 12:33

息子を持つ親としての立場なのですが…



彼氏さんは高校3年なんですかね?

貴女は社会人としての第一歩を歩みだしているかもしれませんが、息子にとってはこれからその一歩を、就職なのか?進学なのか?分かりませんが、男として人生の岐路に立っているすごく大切な時期に来ているのです。
付き合う前までちゃんと勉強していたのに、今はサボっている状況なら、親としてすごく心配なんだと思います
親としても、進学か?就職活動でも子供と同じように、精神面をフォロー、食べ物を考えていつも以上に配慮して応援します

特に母親としては、息子さんの変化に黙ってられなくなったんじゃないですかね

少なくとも、恋愛云々で希望している大学?就職先に進めないのは、本人が一番ショック受けるのではないか?
息子さんの性格をよく知る親ですから、その後の人生にちゃんと立ち直ることができるのか?心配しているのだと思いますね

嫌われているのではなく、息子の人生で一番大切な時期に、振り回してほしくない
本人(息子)も自覚していないから、社会人である貴女に直接言えなかったけど、付き合うのを控えてほしいのだと思います

せめて受験が終わるまで、遠慮してほしいのではないかなと思います
車を持っている社会人の女性、受験生の息子を連れ回す、母親の立場からみたら、良い印象は受けませんけどね


貴女も貴女のお母様も、受験生を越えてきたからか、それとも男の子を持つ親と女の子を持つ親との違いだからか?分かりませんが、物事を軽く考えていることが気になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物事を軽く考えているわけではないです。
まぁ そう思われも仕方ないのかもしれないですが。

付き合うのは別に構わないと言われています。
でもやるべきことはやれとの話でした。
やるべきことはやっての、彼女だろう。と彼が言われていました。

付き合う前に相手は高3で学生ですし、
未成年で、私は社会人で成人しています。
付き合って欲しいと言われた時に、私は彼氏は未成年で私は成人しているから、ちゃんと親御さんに話して許可を貰った上で付き合いたいとお話しました。
そして、ご両親は「年齢なんて関係ない。好きなら付き合えばいい。」と了承を貰っています。

お礼日時:2022/07/07 12:13

どのような彼女を連れて来ても、彼氏様のお母様の態度は同じだったと存じますよ。

ご質問者様だから特別という事は無いと存じます。
受験生という事で少々ご心配なのでございましょう。放任よりしっかりしたご家庭で良かったと存じます。

ご質問者様のお母様のお言葉通りだと存じます。あまり深く悩まれない事を願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
あまり深く考えても、彼のお母さんの気持ちはわかりませんからね。
気楽に行きたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 12:08

嫌われているとかって逃げてしまったら、駄目だと思うな。


彼のお母さんって敵に回すと恐ろしいけど、味方にすればそれほど頼もしい物はないはず。
ここはお母さんの言う事を第一にして、「おっしゃる通りだと思います。」「そうします」で行った方が良いんじゃないかな。
お母さんと話したりすごす時間をなるべく作って、お母さんの好きな事に興味を持って、好きな物を届け続けて機嫌を取って とにかくお母さんを攻略する事を最優先で考えた方が良い。
最後に彼とうまく行けば勝ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お母さんとは、Jリーグが好きという同じ趣味があるので頑張りたいと思います!

お礼日時:2022/07/07 12:07

主様のお母様の言い分が正しいです。


長男の母親はどんなに立派な彼女を連れてきても敵対勢力です。将来結婚するならともかく今は単に恋人同士なのですからそこまで仲良くなる必要もないですし気にする事はないです。

私なら「お互い合意の上で遊びに行ってるのですし、そもそもお付き合いしている程度で学力が下がるのならそれが問題なのでは?大学や社会人になればもっと色々な誘惑があるしそんな事でいちいち心配してたらキリが無いですよ。ちょっと過保護過ぎませんかねぇwwwwwwwwwwwww」

ぐらいは言いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。別にまだ付き合って1ヶ月ですから、尚更まだ仲良くしたいとか受け入れて欲しいとは思ってらいないです。でも、彼氏は仲良くして欲しいと思っているそうです。
なかなか難しいですね…

それを言えたら良かったんですけどね(笑)
私には難しいですね(笑)

お礼日時:2022/07/07 11:59

女親は息子に悪い虫がつかないようにと神経質になりがち。


男親も娘に悪い虫がつかないようにと神経質になる。
しかし神経質もどが過ぎれば過保護や過干渉になる。将来結婚した後女親からあれこれ言われる可能性が高いということを覚悟しておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。逆に、私の父の場合でも、同じように考えるのかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 11:56

相手は高校生?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。相手は高3です。
学生ですし、未成年で、私は社会人で成人しています。
付き合って欲しいと言われた時に、私は彼氏は未成年で私は成人しているから、ちゃんと親御さんに話して許可を貰った上で付き合いたいとお話しました。
そして、ご両親は「年齢なんて関係ない。好きなら付き合えばいい。」と了承を貰っています。

お礼日時:2022/07/07 11:55

女親の方が、息子の恋人を見る目は厳しいかと。


受験生ということですし。
お父さんが貴方にフレンドリーだったのも
もしかしてお母さんには気に入らないことだったかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏から話を聞く限り、
ご両親はすごく仲がいいそうです。
お父さんは美容師さんで話し上手な方なんだなと思いました。
きっとそういう部分では、気に入らないことなのかもしれないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!