アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生で彼氏の家にお泊まり行くのはありだと思いますか?彼氏の親は泊まりにおいで!と言ってくださってるのですが私の親は厳しくてOKされる気がしないのですがどうしたら説得できると思いますか?

A 回答 (4件)

私が彼の親だったら反対しますね!


未成年の女の子を家に泊らせるなんて…
昔、私の兄弟の彼女が家に来てましたけど
時間が来たら帰らないとダメだよって母は彼女に言ってましたね!!
自分の未成年の娘が男の子の家に泊まるなんて絶対嫌だと言うてました!
あなたのお母さん、厳しいのではなく
それが普通だと思います!
    • good
    • 1

彼氏の親にそっちの親へ電話してもらう。

    • good
    • 0

普通は,ありえません。


彼氏の親はどういう気なのでしょうか?
逆に,いさめるのが男の方の親だと思うのですが・・・
うーん,もう返す言葉もないですね。
あなたの親の方が,正常な精神をお持ちなので,説得するのは無理です。
それでも,あなたは泊まりに行きたいのですから,あなたの親には女友達の家で泊まって勉強するからとでも言って,嘘をついて行くしかありませんね。
    • good
    • 1

彼の親がオッケーしてくれてる事を両親に話し、更に親同士で話してもらう。

そしたらもしかしたら、おなたのご両親も了承してくれるかもしれない。
でも私なら、高一で息子の彼女に泊まりにおいでとは言えません。。
高一で万が一、何かあったら大変だし。。とか思ってしまいます。
あなたのご両親側の立場になっても、両手放しでいってらっしゃいとは言えないですね。。
でもそれは各家庭、いろいろな考えがあると思うので、あなたのご両親次第ですね。
説得するなら、嘘ついたりごまかしたりせず、正直に説明するのが賢明かとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり高校生同士で恋人の家にお泊まりはちょっと早いのではないかと私も思いました。親目線での回答ありがとうございます。もう少し大人になってからお泊まりはしようと思います!

お礼日時:2020/12/01 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A