dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。24歳の社会人です。付き合って9ヶ月の彼氏(28)がいます。近々彼氏が、女の子の友人AさんBさんと三人でディズニーに行くと知りました。私も含めてみんな友人です。AさんBさんは私と彼が付き合ってることを知りません。(隠してます)Aさんがチラッと言ってたのを聞き、ディズニーに彼らが行くことを知りました。

彼は付き合いたての頃、二人でディズニーに行こうねと言ってくれたのを覚えていて、私は今月頭にディズニー行きたいと言ったら、「いいよー!」と言われたので、メールでいくつか日程を送りました。それに対してスルーされました。再度催促しない私も悪いのかもしれませんが、悲しい気持ちになっていた所、上記のことが耳に入り、更に困惑しています。

彼は仕事が忙しく、プライベートの時間が取れないことで少し前にケンカしたばかりでした。その時は月に1日は二人の時間を作ろうね、という約束をしました。普段あまり一緒にいれないのもあり、その時間は大切にしたいなと思っての、今回の出来事なので、どう彼を信頼して良いか分からなくなりました。

隠してることも嫌でしたが、約束したのに私と行きたくないのかな、なんで友人とは優先して行くのかな、とグルグル考えてしまい冷静な判断が出来ず困っています。彼に何と言えば気持ちが伝わるでしょうか?

皆さんのお力お貸しいただけたら幸いです。温かいお言葉お待ちしています。

A 回答 (5件)

こんにちは。



・女子2人、男1人の計3人でディズニーは、普通無いです。
奇数は人数が余るから面倒なんですけどね。だから彼氏は単に誘われたんでしょう。
男から女子2人は誘わないはずです。なので怪しくはないと思います。

仲の良い友人3人でディズニー。
AさんBさんが知らないから、単に彼が誘われちゃってOKしただけなんじゃない?

・隠さず彼女たちに言えばいいんですよ。付き合ってるって。
隠しててごめんねって。そうすれば全て収まります。
わだかまりが出来ようが出来まいが、嫌なものは嫌です。
私、ディズニー好きって言ってんじゃん。ひどくない?っていうのが理由。
これが一番簡単な、あなたがスッキリする方法です。


客観的に見て、あなたが行きたいって言ってるし知ってるのに、
あなたの知ってる女友達とディズニーに行くっていう考えを持つ彼氏は
ひどいねって言われても仕方ないし、あなたはかわいそうです。

本当はあなた含めて4人で行く計画なんじゃないですか?そんなサプライズはない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら日程は明後日なので、サプライズはないかなって思います。
嫌なものは嫌って言います。

お礼日時:2015/10/19 22:35

ニコニコしながら「今度ディズニーに行くんだって?」って聞いてみましょ。



その対応で、あなたのことをどう見ているのかが分かります。

「行かない」というのなら、即別れましょう。
信用できない男です。

あれこれ言い訳を言うのなら、まだ救いはあります。
あなたが「イヤだ!」と強く言えば、キャンセルになるでしょう。

ひたすら謝るのなら正直です。
あなたの恐ろしさにひれ伏しているのですから。

ちなみに、「誰に聞いた?」と言われても一切話してはなりません。
ニコニコしているだけで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行って欲しくないですが、大人になって、いってらっしゃいと言うべきなのかな、とも思ったり。。

お礼日時:2015/10/19 22:20

既婚男性です。

 彼を信用してあげることも必要ではないでしょうか。

実際はAさんが話が先行しているだけで本当に行く約束をしているかわからないのでは。
なんかおかしい感じするのが、女性友達2人と一緒に、わざわざ高いお金かけて
投稿者様にばれる可能性大なのに男性心理的に行くのかなかないような感じがしますよね。

もしも、もしもの話ですが、どうしても友達としての付き合いとしてディズニーに行かなければならないのであれば投稿者様に話をしてくるとおもいますし 投稿者様もさそってくるかもしれないよね。

ディズニーのことは投稿者様も9ヶ月前に言って催促してなかったわけだし
強くいうのは、またけんかの原因になるので、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一言言ってくれたらまた違ったんですけどね。穏便に済ませたいですが、これも二度目なので今夜ハッキリさせようと思います。

お礼日時:2015/10/19 22:18

ありえないでしょう。


あなたの方からそんな男は振ってやるべきだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スッパリさよならするべきですよね。。

お礼日時:2015/10/19 22:14

残念ながら、暖かいお言葉を待たれてもね~。

別にあなたを責める
訳じゃないから。

彼がディズニーに行く日に、あなたが彼を誘ってみたらどうですか。
それで正直に、彼がAとBとの約束があって、行けないというのか。
嘘をついて、はぐらかされるのか。彼の性格をそこで見極めて、
見切りをつけたらいかがですか。

今回のポイントはさ。ディズニーに前からあなたは行きたがっていたの
にそれを差し置いて、彼は他の女性と行くっていうのが、そもそもあな
たとの信頼関係を揺らぐ行為をしているわけですよね。そしてさらに
それを秘密にしている。

仮にそれが、喧嘩したときの制裁的な意味で、彼がそうしたのだとし
たら、言葉悪いけど、ただのクズ男としか言いようがない。

彼が隠し事をし、あなたの誘いを断るなら、そのまま嘘をつかれ
たまま、お別れなさったほうが良いと思いますよ。
これから先も、ずっとそういうことをあなたにし続けますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう明後日なんですよね。。
今夜話し合います、キッチリ話つけようと思います。

お礼日時:2015/10/19 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A