dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が同期と遊園地にいくのが嫌でたまらないです。
同期と楽しくしているのをそうすると劣等感や疎外感があり、つらいです。

なんでこんなに苦しまなければならないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 会社が違うので一緒にいくのは不可能です。

    五人くらいでいくらしい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/06 12:50
  • 会社の同期です。

    ずっとモヤモヤしてて彼女と遊んでもなんか心から笑えません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/06 12:51
  • どうすれば消化できますか?

    彼女に同期と行っちゃうの嫌だといいました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/06 13:01
  • どうしても考えてしまうのです、
    どうすればいいか教えてください。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/06 13:01
  • なぜ嫌ですか?
    →やきまちです。同期と仲良くなって俺のことどうでもよくならないか不安だからです。また同期に男がいたら、その男が彼女にアプローチしださないか心配です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/06 13:14
  • 今年の四月から社会人になりました。
    彼女は20後半になるまでその気はなさそうです

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/06 20:16
  • 彼女に今の僕のくるしい気持ちをすべていうのはいいかな?
    たぶん、かなり不満多くて、めんどいと思われるかもしれないけど

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/06 20:17

A 回答 (10件)

>かなり不満多くて、めんどいと思われるかもしれないけど



彼女があなたのことを好きなら真剣に考えてくれるのではないでしょうか、言い方を優しくするだけで彼女の態度も変わるかもしれません。

もし伝えるなら、相手の表情を見つつ打ち明けることをおすすめします!!

頑張って下さい!
    • good
    • 0

お気持ちとてもわかります。

わたしも彼氏が遊びに行くときは思わず膨れてしまいます。

しかし、彼氏もそう思うらしいです。

なので、彼女に伝えてみてはいかがでしょうか。あなたと同じ思いをしているならそれを配慮して多目に連絡を取ってくれるかもしれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

考えるなと言っても無理ですね。

やはり心配になるもの。
だけどそれは彼女を愛してるからこそ、苦しくなる。
それを含めて恋愛というものかも。
アナタが可能なら、プロポーズしてさっさと
結婚してしまっては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>やきまちです。

同期と仲良くなって俺のことどうでもよくならないか不安だからです。また同期に男がいたら、その男が彼女にアプローチしださないか心配です。

「やきもち」でしょ。男を磨きなされ。自分に自信がない人間は、すぐに焼き餅を焼く。
あとアプローチされても彼女が断ればいい話。それくらい信用できないなら別れなよ。
    • good
    • 0

>どうすれば消化できますか?


なぜ、同期と遊園地に行ってはダメなんですか?

>彼女に同期と行っちゃうの嫌だといいました。
束縛だと思います。俺が悪かったと謝罪しましょう。
まあ、彼女以外が全員男性とかなら、気持ちはわからんでもない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>会社が違うので一緒にいくのは不可能です。


違う会社の彼氏を連れてくることもあります。彼氏のコミュ力次第ですね。

>五人くらいでいくらしい。
ぜんっぜん普通のこと。たとえ異性がまざっていたとしても普通。
あなたが自分の中で消化するか、別れるかだと思う。
ただ早めに消化できるようにしておかないと、また別の彼女でも苦しむと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

親睦なので、真っ向から反対すると良くないですね。

本当のところは、周りに合わせているだけと思うし。いずれ、そういう会もなくなると思う。
一緒に楽しんでいるという妄想が、自分を苦しめるのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同期とはどういう同期でしょうか?



仕事の同期ならば、止めたりするのは良くないと思います…
彼女さんにも1つの社会を作らなければいけない時期ですから…

部活やサークルの同期ならば、一緒に行きたい旨を伝えてみては?
断られたら介入すべきじゃないです。

あまりガチガチに束縛してしまうと、離れてしまいますよ(;_;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなイヤなら別れればいいと思います

    • good
    • 0

一緒に行くという選択肢は?



あと、どんな同期と行くんだろう?
異性の同期と二人でというなら、あなたの気持ちもわかりますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A