電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が幼なじみと3泊4日で旅行にいくと言っててっきり女友達かと思ったら実は男の幼なじみでした。それは二ヶ月後に彼女が自分から言って知ったのですが。
一回最終日に電話をかけてもつながりませんでした。
幼なじみとなかがよくて彼氏がいるのにそんな旅行行くのはありでしょうか?

自分には幼なじみというのがいないので感覚がわからないのですが意見を聞かせて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

幼馴染だろうが、従兄弟だろうが、アウトでしょう。



彼女がそういう関係でないといっても、世の中の常識を外れていると言うしかないですよ。
それで、納得しないなら、お別れでしょう。

考え方が違いすぎる人とはうまく行きませんよ。
    • good
    • 2

50代 男性です。



貴方にとっては 彼女のつもりでも 彼女はそう思ってないのではないですか? お友達程度じゃないですか?

普通の女の子が 男を二股かけて なんてほとんど無いですよ。 かえって貴方よりはその幼馴染の方が 彼女にしたら彼に近い存在なんじゃないかと思います。

しかも貴方に幼馴染の男性だったと告白した時点で すでに貴方じゃなく 幼馴染の彼の方が大事なんだと思います。

はっきりと確認して 諦めるべきは諦めて 次に移るほうが大事だと思います。
    • good
    • 1

「なし」ですね。



何もなかった・・・かもしれませんが、
男と泊まった時点で“黒”ですから。

私は、迷うことなく即、お別れです。
    • good
    • 2

事前に言えば、きっと反対された・・・、



という確信的な気持ちはあったのでしょう。

後ろめたさがあっても行動を起こせる、

そんな女性かな、お相手は。

その辺を貴方は意識して今後付き合わないと、

また痛い目に遭わされそうですよ。
    • good
    • 1

 無しです。



 しかし、結婚を数ヶ月後に控えた女性にせがまれて、1週間の旅行に二人だけで出掛けたことがあります。
 このとき彼女は、彼には二人だけの旅行であることを言ったけれど、親たちや知人たちには言えない。
 しかし1週間となるとアリバイが必要なので、何人もの人たちとの旅行を装ったと言っていました。

 僕も彼女も、誰にもしゃべっていないので、平穏に暮らしています。
 当人たちが良ければ、問題はないと思いますが、不要な人には知らせるべきではありません。

 しかしまた、当時独身の知人が、彼の友人の妻と1ヶ月の海外旅行に二人だけででかけたことがありました。
 小さな社会で、二人だけが、同時期に同じ場所に行ったことから、すぐにばれてしまい、当人たちばかりでなく、行かなかった夫も、責められたり、噂の中心に成ったりしました。

 その後その独身男は結婚し、妻だけが旅行した夫婦ともども、4人で旅行したりしています。

 ですから、やはり、本人たち次第でしょう。

 しかし、現代社会のルールとしては、二人だけでのお泊まりはルール違反だと思います。幼なじみという言い訳は、成り立たないと思います。

 (おそらく)ルール違反と考えているあなたとの関係は、悪くなって当然です。いま、あなたが決然とした態度を取らないかぎり、あなたはその旅行を認めたことになります。

 不愉快だったらその旨、厳然と言い放った方が良いと思います。
 それによっての反応次第では、別れることもやむを得ないと思います。
    • good
    • 1

そんな堂々と、しかも忘れたころに全く大したことじゃない様に話すなら、シロなんじゃないですか?



一件落着、仲直り、ですね。
    • good
    • 0

 あなたが不審を抱くのは明らかなのに、それにも関わらず、そんな打ち明け話をした彼女の気がしれません。


 もし、あなたの彼女が天然なのだとすると、その旅行に関する限りは、シロだった可能性があります。
    • good
    • 0

こんにちは、qzpmgです。


>>幼なじみとなかが良くて彼氏がいるのにそんな旅行いくのはありでしょうか?
ありとは思わないです。
幼なじみと言っても男と女の関係ですからね。
jagptndさん、彼女から言って知ったなら、
その幼なじみと何も無かったと思いますよ。
    • good
    • 0

男女を超えた友情とか本当に気兼ねなく異性としての意識も感じない間柄も存在すると思います。



実際に私の友人もいましたので。

けど、互いに・・または片方に意中の相手が出来たら、異性の友人との付き合い方を考えるべきだと思います。

車の中に2人きり・・2人きりでお茶をする・・これだけでも見る人によっては変な誤解をする世の中です。

それなのに2人で旅行はありえません。

本人同士が何もないと言っても、大体の人がそのようにはとりません。

2人の考え方が浅はかで行動も軽率すぎると思います。

あなたも人の感覚を当てにするのではなく、自分はありかなしか・・信念を持ち彼女と
向かい合わなければ結局は全てを許している事になります。

大切なのは、他人がどう思うかではなく自分がされてどう思うかです。

幼馴染の友人がいるとかいないとか感覚とか・・そういう次元の問題ではないと思います。

今回はもう行ってしまった・・行く前に彼女はあなたに話した・・あなたは反対しなかった=認めたと
彼女は取るので今更旅行には触れない方が良いと思いますよ。。彼女とうまく付き合いたいのならば。。
    • good
    • 0

30代♂です。



いくら幼馴染でも無しだな。

男と女だからね。

やることやってるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています