アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄着をする季節になりはじめて気付いたのですが、彼女の下着(ブラ)が透けていたり、見えていたりすることが多いです 

露出度が高いわけではないのに見えていたりするので、困ってます 

服の生地が薄くて透けていたり、胸元の生地がしっかりしていないフェィクレイヤードのシャツを着ていることが多いので、そういった時は体勢によっては中身が丸見えになってしまっています 

たまりかねて注意して、そういった服のときはタンクトップを着ると約束してくれたのですが、そのタンクトップを着ても下着の肩のひも(?)がずれて見えてしまっていたりします 

あまり指摘して煩いと思われるのも嫌なのですが、こういったケースではどのように対処するのが無難なのでしょうか?

また彼女は男性と付き合ったのが自分がはじめてだったようなので、異性の視線を気にしない(気付かない)のでしょうか? 

アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

夏場に多少下着が透けているのくらいは普通では?


ブラのカップがあっていないのか、前かがみになったときに物が見えてしまった時はさすがに指摘しましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のことなので気にしすぎたのかもしれません 

ありがとうございました

お礼日時:2009/07/07 12:59

タンクトップやキャミからブラのストラップが見えてしまうのは仕方ないでしょう



ストラップがないブラやストラップを透明なのに交換すれば・・・と、方法はありますがストラップレスだとブラがずれたり(ピッタリサイズでも必ずズレます)、透明ストラップはわりと不便です。ちなみに私は透明ストラップでかぶれます。
ブラ紐が見えちゃうのは、どうか我慢してあげて下さい。ノーブラよりマシでしょう。
どうしても嫌なら
・ヌーブラ
・ストラップレスのブラ(ちゃんと下着屋さんでサイズを測ってピッタリサイズを)
・透明ストラップ
を買ってあげて下さい。
その他、かがんだりした時に見えちゃうのは、気付いてないのだと思うので「見えそうだから気を付けて」と
優しく注意してあげて下さい。キツい言い方やしつこく言われると正直わずらわしいです。
布が薄くて透けるのは本人の無頓着かもしれないですね(^_^;)
生地が薄かったりして下着の色が透けそうな時は透けにくい色の下着を着けるのが普通だと思います。
やはり、ライトな感じでアドバイスしてみてはどうでしょう。
しつこくならないように。女性から言ってもらえると良いんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思った以上に女性は気にしないものなんですね 

僕が女だったら気になって外も歩けませんが笑

気にしないようにしたいです 
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/07 13:02

確かに、下着が透けてしまったり、肩紐が肩から見えたりしちゃいます。

(笑)
自宅内では、よくても、外で、日光に当たると、透け感アップ?しちゃいますよね。

私も主人にたまに、見えてるよ。と軽く言われます。
実際、どんな口調で、彼女に注意されているかわからないので、何とも言えませんが、もし、注意口調やキツく言われてたとしたら、彼女は、goodtime20さんに、「だらしない女」と言われてるニュアンスで取り、気分を害するかもしれません。私だったら、そう思います。
軽く言うとか、「キミの事、他の男性に見て欲しくないんだもん」と、ヤキモキ口調で話されたら、彼女も、納得するかも(笑)ちなみに、私の主人は、ヤキモキ口調では、ありませんでしたが…。実は、だらしないと、思ってたのかなぁ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

完全にヤキモチ口調でした笑 
彼女はひいき目に見ても美人なので、不安になってしまって・・・ 

あまりにも見えているときや、明らかに見られているときは注意したいと思いますが、極力許容したいです

お礼日時:2009/07/07 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A