電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ワコールのキメブラを試着してみたのですが、洋服を着た時のシルエットが何だか少しとがっているような気がして、購入するのに迷って結局買いませんでした。
とがって見えるのは、仕方ないのですか?
それともサイズが自分に合ってないんでしょうか?
以前ブラを試着した時、店員さんの方にその時着けていたブラより、1ランク大きい
カップのサイズの方が合ってると思いますよ、と言われました。
1ランク上のブラだと、とがって見えるんです。
確かに、真正面から見た時はキレイな形なのですが、横から見るととがって見えるのが少し気になります。
私としては、横から見て胸が丸いシルエットのブラが欲しいんですが、そういう時はTシャツ用ブラとかでないと駄目なのでしょうか??
是非アドバイスください!!

A 回答 (2件)

私もキメブラ持っていますがあれはパットが厚めなので胸が大きく見えるのと多分ですがブラも合う合わないがあるので形が合わないかワンカップ大きいのだと余るのだと思いますよ。

私も尖ったシルエットより横から見て丸いシルエットがいいので前に販売の方に聞いたところフルカップの物で(胸を全部覆う形の物)パットが厚くないブラが丸いシルエットになりますよ。と言われました。お薦めはトリンプのTシャツブラです。又はキメブラの様にバストアップ効果のあるタイプではない物ならTシャツブラでなくてもあると思いますよ。下着の専門のお店で販売員さんに自分の好みのシルエットと付けごこちを説明して試着して決めるのがいいと思います。ちなみにわたしは胸が丸く自然に見えるブラで薄着をしてもデコボコ感の出ないタイプが希望です。と言っています♪あと必ずサイズは測ってもらったほうがいいですよ。では・・・(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

参考になるアドバイスありがとうございます!・・フルカップですか、持っていないので今度試してみようと思います!

その時の流行なんかもありますが、デザイン的に胸の形が違ってみえる

ことはよくありますね。

ところで、実際見たわけではないので分からないですが、「尖ってる状態」の時に
ブラと胸の間に隙間はありますか??
きれいに収まってるのであれば、それほど尖ってることは気にしなくて
いいと思うんですが・・・

むしろ、小さなカップのブラで胸がつぶれてる状態のシルエットを
普通の状態と思い込んでる場合が一番心配です。
もし、気を許せるお友達がいれば一緒にいって、店員さんと2人にみてもらうと
いいんですけどね。
私は友だちと一緒に行って、お互い見せ合うので
「今見たことは、お互い内緒♪」って約束します(笑)
    • 0
この回答へのお礼

一応、隙間はないのですけれど・・・気にしすぎなんでしょうかねぇ。今度じっくり店員さんに聞いてみます。
ありがとうございました!