プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、今まで使っていたブラが合わなくなり、下着屋さんで採寸してもらいました。サイズ的にはDカップで間違いないと言われましたが、実際に付けてみると小さいのです。そこで、Fカップのブラを勧められて付けてみるとすごくしっくりきました。店員さん曰く、変にパットが入っているブラよりも容量が多いタイプのブラの方が私の場合しっかりホールドしてくれるそうです。
なぜサイズ的にはDカップなのにFカップのブラじゃないと合わないのでしょうか。

A 回答 (3件)

そのブラが、あなたの胸には合わない形をしているのでしょう。

胸の形は人により違うので、ブラのパターンによってフィット感に個人差が出ます。
また、メーカーやブランドごとに大きめや小さめなど癖があります。
ブラのカップ数はただの目安。
同じカップ数でも合うブラと合わないブラがあるのが、普通です。
だから、「ブラは必ずフィッティングして選びましょう」と言われています。
    • 0

大変失礼致しました。

ならばNo.2さんの答えが正解かと。
    • 0

失礼ですがバスト以外の周辺にも脂肪が付いているからとしか言いようが無いかと.....

• 0
この回答へのお礼

( ; ; )
標準体重よりも5キロ低いのですが、、、デブではないと思うんですけど( ; ; )