電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは、どのタイミングでブラを捨てますか?

私は(1)レース部分が破れた時(2)ワイヤーが中から出てきた時くらいしか捨てないんですけど、
ワイヤーとブラの布がすれて、キュッキュッて音がする
ブラが2つくらいあるんですよね。
見た目はまだ綺麗だし、捨てられないんですけど・・・
音が鳴らないような使い方をご存知の方もアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

一番内側のホックで留めていてゆるく感じた時<


アンダー部分が伸びてきたり、カップの型が崩れてきたら捨て時のようです。
ブラジャー着用回数は約90回を目安としているとも言われているようです。手入れが良ければ1週間に1回着用するとして約1年9ヶ月着用できることとなります。

参考URL:http://www.rimide.co.jp/jyumyou.htm,http://www.t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手洗いが面倒でいつも洗濯機使ってるんですけど、アンダーが伸びたりカップの形が崩れたりしないんですよ~。
多分5年くらい使ってるのもあると思います
そんなに高いものを買ってるわけではないです。
謎が深まりました(笑)

あと、肩紐のズレがなで肩のせいだと思い込んでましたが、ホックを一番内側にすると良いんですね。
URL大変参考にまりました。ありがとうございました

お礼日時:2003/05/29 19:06

下着のようで、下着ではないと思います。


愛着のあるモノでしたら、結構長く使っている方も
多いのではないでしょうか。

そう頻繁に買い換えるものでもなさそうですし
必ずこうなったら捨てるとか、何年経ったら捨てるとか
思わなくてもいいのではと思うのですが・・・。
人其々で、耐久性もかなり違ってくるのではと思います。

愛着・着け心地・ファッション性等で、自分なりに
判断されたら如何かと思います。

お呼びでない♂でした。
無視して下さって結構です。
スミマセン。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な男性の意見ありがとうございます。

例えばTシャツが古くなったら部屋着にしたり、切って雑巾としたりと余生があるんですけど、下着は下着としてしか使わないので、捨てるタイミングが難しいんですよね。
結構高いし、上下ペアで買ったりするし。

皆さんはどういうタイミングなのかな?と思いまして。

お礼日時:2003/05/29 23:00

ワイヤーが曲がってきてアンダー部分が痛くなり捨てます。

でも値段的に高くて、しっかり寄せて上げることのブラジャーほど寿命が短い気がするのは私だけでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけるのに支障をきたしてきたら捨てるということですね。
いつも同じようなタイプを使ってるので、「もち」の差は分からないですけど、服が高い服ほど痛みやすいのと同じかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/29 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!